『家事ヤロウ!!!』で紹介の『にんにくマシマシ料理』に…「すげぇ!」と、中丸雄一も絶賛

スポンサーリンク
その他

18日に放送された「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系列)。

同番組で病みつきになるニンニク料理が、5品紹介されました。

その最後に登場した、あり得ないニンニク料理に、出演者はもちろん、視聴者からも「えげつない」という声が上がっています。

一同が驚いた、そのニンニク料理とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

病みつきなるニンニク料理!「すげぇ!」と、中丸雄一も絶賛

18日夜に放送された「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系列)。

この日の放送は、今話題の「ニンニクマシマシ料理」を、メイプル超合金・カズレーザーさん、バカリズムさん、そしてKAT-TUN・中丸雄一さんが作るというもの。

3人が作る話題のニンニク料理は5品。

それぞれ、もちろんニンニクを大量に使い、撮影現場はトンデモないニンニク臭に包まれます。

どれも目を引くようなニンニク料理でしたが、5品目の料理に出演者である3人も、視聴者も「えげつない!」と、驚きの声を上げます。

5品目の料理は、鶏モモ肉を牛乳で煮込んだというもの。

もちろん、ニンニクを使いますが、使う量がチューブニンニクまるごと1本、そしてみじん切りにしたニンニクをさらに加える、という普通では考えられないほどニンニクを使用します。

完成した料理は、牛乳に浸ったニンニクが、まるで大根おろしように。

ガツンとくるニンニクの風味に、中丸さんも思わず「うわ!すげえコレ!」と絶句。

それでも箸が止まらず、「美味しい」と完食していました。

 

スポンサーリンク

ニンニクの食べ過ぎは危険!もだえ苦しむ人も続出!

臭いけど美味しいニンニク料理。

中丸雄一さんたちも、クセになってしまったのか、ニンニク料理を堪能していました。

しかし、実はニンニク料理の食べ過ぎで、地獄を見た人が後を絶たないのです。

ある体験者の例だと、ラーメン屋でニンニクを大量に入れたところ、腹痛に襲われました。

さらに、手のしびれや目まい、さらに吐き気も。

しかし、何度吐き出しても、症状は一向に良くなる気配はありません。

我慢も限界を超え、救急車で病院に緊急搬送された体験者。

胃カメラで検査を受けると、胃の壁がニンニクによって破壊されていました。

ニンニクの適量は生なら1日1片、火を通りしたものなら1日4片がちょうどいいとされています。

しかし、それ以上の摂取は、胃の壁を破壊するだけでなく、乳酸菌などの腸に必要な菌まで、ニンニクによって死滅してしまい、様々な病気を引き起こす原因にもなってしまうのです。

美味しいだけでなく、栄養価も高いニンニク。

だからと言って、食べ過ぎるのは絶対に止めましょう。

(文:有馬翔平)

コメント