檀れい「毎日お尻のニオイを嗅いでます…」欠かさず行う習慣を暴露も…視聴者「大事ですもね」と共感

SNSで最新の記事を受け取る
俳優

画像:EPA=時事

2日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した女優・檀れいさんが、あるものの「お尻の臭いをかいでいる」ことを告白しました。

スタジオからは驚きの声が上がりましたが、視聴者の間では「わかる」と共感された様子。

一体なぜ、檀さんは「お尻の臭いをかいでいる」のでしょうか。

スポンサーリンク

檀れい「毎日お尻の臭いをかいでる」好きな臭いを熱弁…視聴者も共感したその臭いとは?

2日夜に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

この日、同番組にゲスト出演した女優・檀れいさんが「好きな臭い」について熱く語る場面が。

檀さんは、自宅で犬と猫を飼っているそうですが、その猫の「肉球」の臭いをかぐことが好きなのだそう。

猫の肉球といえばプニプニとした感触がヤミツキになる人も多く、そのプニプニ感を再現した玩具を登場するほどの人気を誇っています。

しかし、檀さんが好きなのは「臭い」。

さらに、檀さんは猫の「ある部分」の臭いをかぐことを習慣にしていると言います。

「お尻の臭いをかいでますね」

檀さんが毎日かいでいるのは、猫の「お尻」の臭い。

何でも、お尻の臭いで猫の健康がわかるらしく、猫のヘルスチェックも含めて行っているのでした。

これには、スタジオに他の出演者からも「えー!」と驚きの声が。

一方で番組の視聴者も、さぞ驚いているのだろうと思いましたが、SNS上では「私もしています」と檀さんと同じことをしている方が続出。

「私も毎日やってます!でもまさか檀れいさんもやってると思わなかったけど……(笑)」

「以前、ネットで見てからやるようになりました。猫ちゃん、大事ですもんね」

愛猫家の間では、「猫のお尻の臭いをかぐ」というヘルスチェックが浸透しているそうです。

 

スポンサーリンク

猫のお尻をかぐ…「肛門腺」のトラブルかも?

檀れいさんが行っている「猫のお尻の臭いをかぐ」という行為。

猫を飼っていない方からすれば、信じられないことに思えるかもしれませんが、これは立派な病気を予防するための行為なのです。

猫や犬には、肛門の周囲に「肛門腺」と呼ばれる袋があります。

猫はこの肛門腺から臭いを発して、縄張りを主張したり、他の猫とのコミュニケーションに役立てています。

しかし時折、この肛門腺が炎症を起こすことが。

すると、それまで嗅いだことない臭いがするそう。

肛門腺の炎症を放って置くと、排せつ障害になったりと、重大な病気を引き起こす可能性にも繋がります。

それを防ぐために、猫のお尻の臭いを毎日かいでいた檀さん。

他の共演者は驚きの表情でしたが、檀さんの猫への愛情がなせる行為だったのでした。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました