当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広「もう戻ろっかな〜」ジャニーズ復帰を示唆…その驚くべき理由とは?

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

5日に放送の「ザ!世界仰天ニュース〜人間VSウイルス2時間SP〜」(日本テレビ系列)。

同番組のMCの元SMAP・中居正広さんが衝撃の発言をした、と話題になっています。

中居さんは、どんな発言をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

3月にジャニーズを退所した中居正広!「もう戻ろっかな」と発言

5日に放送の「ザ!世界仰天ニュース〜人間VSウイルス2時間SP〜」(日本テレビ系列)。

同番組のMCは元SMAP・中居正広さんが、務めています。

中居さんは今年の3月にジャニーズ事務所から独立し、4月から個人事務所「のんびりなかい」を設立。

番組内で中居さんは新型コロナウィルスが、仕事に影響していると話し、「(ジャニーズを)辞めたら仕事がなくなっちゃって」と告白。

さらに中居さんは、「もう戻ろっかな」と、ジャニーズに戻ることを視野に入れた発言もしています。

この話を聞いた視聴者からは、

「さっそく!?笑 でも、中居くん戻ってくるの嬉しい!」

「中居くん、早くジャニーズ戻ってきて!」

と、中居さんがジャニーズに戻ってくることを、期待するファンも多いようでした。

 

スポンサーリンク

中居正広のジャニーズ復帰は可能か?ジャニー喜多川さんの死後、方針に大きな変化が…

新型コロナウィルスの影響を受け、中居正広さんは仕事がないと嘆きます。

仕事がない状況下で、中居さんが事務所を経営していくのは、難しいのでしょうか。

一般的に起業すると社会保険料として、給与の30%を税金として納めなければならず、また事務所の家賃などを含む維持費とは別に、顧問税理士や顧問弁護士の費用がかかってきます。

そのため、仕事がある時は経費を十分に払うことはできるかもしれませんが、仕事がない状況では経費がかさみ、生活が苦しくなると言えます。

このような状況を踏まえると中居さんは、ジャニーズに戻った方がいいのかもしれません。

ジャニーズを脱退した中居さんは、はたしてジャニーズに復帰することはできるのでしょうか。

昨年ジャニー喜多川さんが亡くなった後、元ジャニーズに対する方針が変わったと言われています。

元ジャニーズのタレントと、現役ジャニーズのタレントのテレビ共演は、原則的にNGだと言われていましたが、同番組にゲストとして、現役ジャニーズ・山下智久さんが出演しました。

中居さんと山下さんの共演を見た視聴者は、

「中居くんの番組に山P!?」

「元ジャニーズと現役の共演ってありなの!?」

と、2人の共演に驚きの声が、あがっています。

このように、元ジャニーズに対する規制が緩やかになっていることから、中居さんもジャニーズに復帰することは可能なのかもしれません。

新型コロナウィルスの影響で、仕事がなくて困っている中居さん。

ジャニーズとしての活動を望むファンも多いと思うので、今後、中居さんがジャニーズに戻ることを期待する人も多いのではないでしょうか。

(文:M.K)