文:服部慎一

中居正広、最新画像にファン絶句…大腸がんで亡くなった今井雅之さんを連想する声も

中居正広
画像:時事

画像:時事

年内いっぱいの療養と芸能活動の休止を発表しているタレントの中居正広さん。

11日(日)放送の「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」にVTRで出演することが9日、明らかとなりました。

一方、最新の中居正広さんの激ヤセした姿に、ファンからは心配の声が大量に寄せられています。

中居正広の最新ニュース
だれかto中居の新MCは誰?予想4選とムロツヨシと陣内が濃厚?
中居正広がソフトバンクのCMに返り咲き!7年ぶりの壮大な伏線回収にネットはお祭り状態「特別なCM」「見事に繋がってる」
井ノ原快彦「合間合間で返信してる」多忙な社長業を明かす
中居正広「嬉しかったよ本当に」ジャニーズ退所時にもらった井ノ原快彦&国分太一のプレゼントに歓喜
古田新太、娘の仕事は「水商売」と明かす!娘の古田アロエさんはどのような人物?

▼中居さんの激ヤセした姿は記事最下部でご紹介

スポンサーリンク

中居正広のプロフィール

名前:中居正広(なかい まさひろ)

生年月日:1972年8月18日

出身:神奈川県

身長:170㎝

血液型:A型

趣味:野球観戦

特技:ダンス

中居正広 俳優、司会者、元SMAPのメンバー。

アイドルグループSMAPのリーダーとして1988年結成し1991年にCDデビューする。

アイドル活動をしつつ、1994年にはバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)のレギュラーに定着し、その後20年間にわたり出演。

1995年に放送されたドラマ「味いちもんめ」(テレビ朝日系列)に初主演し、「第4回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で主演男優賞を受賞。

1997年放送の音楽番組「第48回NHK紅白歌合戦」(NHK系列)をはじめ、2001年自身のレギュラー番組「 中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(テレビ朝日系列)やバラエティー番組、スポーツ・報道番組など多数の司会を務める。

映画では2008年公開「私は貝になりたい」の好演により、「第21回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」主演男優賞を受賞。

私生活では膨大な数の洋服があり、服を集めることがも趣味とされており、服屋が開店できるほどの多数の服を所持している。

スポンサーリンク

中居正広、最新の姿にファン絶句「わかる人にはわかる痩せ方」

9日、タレントの中居正広さんが長年パーソナリティを務めてきた野球番組「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」(フジテレビ系列)の情報が解禁。

11日に放送される同番組にはVTR出演をすることが明らかとなりました。

中居さんは11月4日、体調不良を理由に1ヶ月ほどの休養を発表しておりましたが、今月になって「2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、ここにご報告申し上げます。」と、年内の療養を発表しています。

同番組は中居さんのVTRの様子を静止画で提供。

療養を発表する前に撮影されたものと思われますが、頬がこけ首から下アゴにかけて筋のような線が見えてしまったことから、ファンらは絶句。

ネット上からは、

《中居くん激痩せしてる…がんなのかな?大丈夫かな》

《中居くん…大丈夫なのかな?さすがにあの激ヤセは心配すぎる》

《これは…わかる人にはわかる痩せ方やん…》

《ガリガリじゃん…大丈夫なんでしょうか…》

《中居くんやせすぎじゃない?まじでやばいやつじゃ》

《中居くん厳しそうやね》

などといった、中居さんの体調を心配するコメントが大量に寄せられていました。

中居正広の病名は大腸がん?大腸がんで亡くなった今井雅之さんと重ねる声も

激ヤセした姿に心配の声が寄せられている中居正広さん。

病名に関しては明らかとなっていないものの、大腸がんという見方が強いようです。

詳しくはこちら→中居正広の病気名は何?激ヤセした姿にガンを心配する声も

一方で、中居さんとも親しかった俳優の今井雅之さんは2015年に大腸がんで亡くなっておりますが、ネット上からは下記のように晩年の痩せた姿が現在の中居さんと酷似しているという指摘も。

《中居くんさん大丈夫かな? 痩せすぎてて、中居くんさんと仲良かった今井さんを思い出した。。。 今井さんも激痩せしてたんよな》

《中居くんの痩せ方が今井雅之さんに似てるな…って思ってたら同じような事を考えてる人が結構いた。 首あたりの痩せ方がちょっと心配になります》

《中居くんの画像見て、仲が良かった今井雅之さんが思い浮かんだ。なんだかなあ》

2014年末、腸閉塞を患い体調を崩した今井さんは医者から「余命3日」を宣告されたそうで、その場で緊急手術を行いました。

術後は順調に回復した様子でしたが、2015年4月には末期がんであることを公表しており、その記者会見での激ヤセした様子は中居さんの現在に似ております。

明らかに痩せこけ別人のような姿となってしまった今井さんでしたが、2015年の5月5日には復帰への思いを舞台挨拶で語っていました。

しかしながら、今井さんは2015年5月28日に都内の病院で死去。

2015年7月16日には都内でお別れの会が開かれ、中居さんも出席をしています。

末期がんと診断されながらも、最後まで舞台への復帰を諦めなかった今井さん。

中居さんも現場復帰へは意欲的であり、12月2日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)では嵐の二宮和也さんと生電話をする場面も。

詳しくはこちら→中居正広、『金スマ』に声だけ出演しファン感激「元気そうでよかった」

同番組の中で二宮さんは中居さんと生電話と気がつくと「なんか会話してない?」と中居さんへコメント。

中居さんは「会話ってなんですか?ずっと会話してますよ」と茶化し、二宮さんも「繋がっているんだ」と驚いていました。

番組の代役MCを務めた二宮さんに中居さんは「二宮さん、夜遅くまで本当にお疲れ様でした」とねぎらうと、二宮さんは「え〜。生きてるんだ」と吐露。

これには中居さんも「おい、俺いつ死んだ?俺死んでないだろ?」とツッコミ、スタジオを沸かせる場面もありました。

最後まで「申し訳ないと思っている」となどと、スタッフや演者への気遣いを忘れずに現場への復帰に意欲的だった中居さん。

早く元気になった姿を披露し、ファンを安心させてくれることを祈っています。

中居正広さんの激ヤセした最新の姿がこちら

(文:服部慎一)