中居正広、がん治療により激ヤセ?レギュラー番組に復活も「頬こけてる」「だいぶ痩せた」と心配の声

文:Quick Timez 編集部
中居正広ジャニーズ
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・10月29日放送の「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)。

・今回の放送でテレビに映し出された元SMAP・中居正広さんの姿に視聴者から心配の声が上がっています。

スポンサーリンク

中居正広、レギュラー番組出演も「痩せた?」ファンから集まる心配の声

世の中のニュースを、有識者の解説などを絡めて深掘りしていく「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)。

今回の放送は、【世界な会:円安・ドル高に伴う世界的な通貨安を、海外はどう報じたのか?】、【ここ20年でこんなに変わった!中国経済の成長の正体】と、時事ニュースについて分かりやすく解説をしました。

今回注目が集まったのは、番組の内容自体ではなく、MCである元SMAP・中居正広さんの姿です。

今月中旬に、体調不良から復帰し、テレビ番組に戻ってきた中居さん。

久々の登場にファンからは喜びの声が上がりましたが、一方で心配の声も多数。

SNS上では、

中居くん痩せたよね、心配》

《中居くん、無理しないでしっかり病気を治してほしいな。 健康に気を付けて、いつまでもステキな笑顔を見せてください!》

《中居くん痩せたんじゃない? テレビで中居くんの笑顔を見れるのはうれしいけれど、しっかり元気になってほしいな。 》

《中居くん早期発見なのかな。だいぶ痩せたから心配してた》

《中居くん痩せたなあ。頬こけてるやん。身体大丈夫なのかな?》

といった声が多く上がっています。

スポンサーリンク

体調不良の理由はがん治療?週刊誌が報じた中居正広の長期欠席の真実

体調不良という理由で、自身が持つ数多くのレギュラー番組を欠席していた元SMAPの中居正広さん。

中居さんの体調を悪化させた原因は、”がん”であったことが先日、「週刊新潮」(新潮社)によって伝えられました。

今年7月、「音楽の日」(TBS系)の生放送直前に、急性虫垂炎で救急搬送され、手術を行ったそうで、その手術と前後して、中居さんの身体に盲腸がんが見つかったのだとか。

中居さんは2020年にジャニーズ事務所を退所しており、個人事務所を設立して活動を行っています。

そのため以前から複数持っている自身の冠番組の出演に個人事務所の業務が重なり、仕事量が大幅に増加。

元からお酒を飲むことが趣味なようで、それも影響してるのではないかという声も上がっています。

いずれにせよ、中居さんが万全な体調で仕事に臨んでもらうことを願うのみです。

(文:Quick Timez編集部)