お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

中居正広、後輩の番組出演に対し「圧力をかけようかなと…」その驚きの理由とは?

スポンサーリンク
アイドル
スポンサーリンク

18日に放送された「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系列)。

同番組のMCである中居正広さんが、テレビ業界に「圧力」をかけようとしていたことを告白。

中居さんは一体、どのような理由で圧力をかけようとしているのでしょうか。

中居正広、後輩の出演に「圧力をかけようと…」一体何のため?

18日正午に放送された「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系列)。

この日、放送時間が拡大したことで、社会学者・古市憲寿さんのコーナーが組まれると、番組MCの中居正広さんが、苦言をこぼすシーンが。

「(放送時間が)余った時は、宮田くんが埋めますよ」

中居さんが口にする「宮田くん」とは、Kis-My-Ft2・宮田俊哉さんのこと。

中居さんは、グループ内での仕事が少ないという宮田さんを心配している様子で、何とかして出演させたいのか「圧力かけようかなと思うんですよ」という言葉まで用い、宮田さんの出演を希望しました。

さすがに「圧力」という言葉は冗談だったのか、「僕今、圧力ないんですよ」とスタジオの笑いを誘っていましたが今回、「圧力」という強烈な言葉を用いた中居さん。

これには番組を視聴していた中居さん、宮田さんのファンは、

「このタイミングで『圧力』という単語を入れてくる中居くんのセンス!最高!」

「宮田くんもうれしいよね」

と、冗談を口にしつつも後輩想いな中居さんの一面が見えたことに、称賛の声が寄せられていました。

 

スポンサーリンク

中居正広、宮田俊成を気に掛けるワケ!手のかかる子ほど…

「圧力」という言葉を使ってまで、宮田俊哉さんを気にしている様子を見せた中居正広さん。

なぜ、ここまで中居さんは宮田さんのことを気にかけているのでしょうか。

宮田さんはKis-My-Ft2のメンバーですが、一方で「舞祭組(ぶさいく)」というユニットのメンバーでもあります。

その舞祭組のプロデューサーであるのが中居さん。

中居さんにとって宮田さんは、ただの後輩ではなく、教え子でもあるのです。

さらに、2人はバラエティ番組でもダブルMCを担当したりと、あらゆるところで共演経験も。

ただ、宿泊をともなうイベントでは、中居さんのベッドで眠ったり、MCで緊張して汗まみれになったりと、失敗も多い宮田さん。

手のかかる子供ほどカワイイ、という言葉もあるように、色々と失態を見てきた中居さんからすれば、宮田さんはカワイイ後輩なのでしょう。

先月末でジャニーズ事務所を退所した中居さんですが、ジャニーズアイドルではなくなっても先輩・後輩のキズナは強固だということを、証明しました。

(文:有馬翔平)