文:Quick Timez 編集部

古田新太、娘の仕事は「水商売」と明かす!娘の古田アロエさんはどのような人物?

古田新太
画像:時事通信フォト

5日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)俳優・古田新太さんが出演。

司会・中居正広さんに酒臭いことを指摘され収録前に「焼酎3杯」飲んできたと相変わらずの酒豪っぷりを見せました。

娘の仕事は「水商売」と明かした、古田さんですが一体どういう人物なのか?徹底追及します。

関連記事:松本人志、家庭内では関西弁を封印…娘には標準語で話す姿に視聴者「意外すぎ」「何かやだな」

スポンサーリンク

古田新太に中居正広が指摘「プンプンしますよ、一杯じゃないですよね?」

5日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)俳優・古田新太さんが出演。

司会・中居正広さんに酒臭いことを指摘され収録前に「焼酎3杯」飲んできたと相変わらずの酒豪っぷりを見せました。

この日、超個性派俳優として同じく俳優の柄本明さんと初トークしました。

収録前にお酒を飲んできたことを中居さんから指摘され「ちょいと」と答えた古田さん。

中居さんから、「もうね、ちょいとじゃないですよプンプンしますよ一杯じゃないですよね?」とあまりにも酒臭かったのか思わず追及。

「焼酎3杯くらい」と古田さんらしい酒豪っぷりを見せました。

さらに、先輩俳優の柄本さんを前に「シラフでは無理」と答え、松本人志さんから「だってまだ柄本さんの目をちゃんと見てないですよ」と指摘されると「いやいや緊張しますって」と憧れの俳優柄本さんを前にたじろぐ場面も。

柄本さんは、この様子に「もう飲むなよ」と注意しスタジオは爆笑。

古田さんは、「たまに飲み屋で会って怒られることがあるんですよ」と話し、「俺と渡辺えりさん(女優)が夕方くらいから…うぇーって(大騒ぎしてたら)カウンターで新聞読んでたおじさんから『うっせぇなお前ら!!』って」と、柄本さんに怒られたエピソードを明かしていました。

スポンサーリンク

古田新太、娘の仕事は「水商売」と明かす

同番組内にて、一人娘を持つ古田さんは、「娘の仕事は水商売」と話しそれを聞いた出演陣は思わず、「そうなんだ…」と触れてはいけない様子を見せましたが、娘さんはどういう人物なのか簡単にまとめました。

名前:古田アロエ

  • アロエには刺がある。悪い虫がつかないように。
  • 病気を治す作用がある。人のために愛のある子になってほしい

という名前の由来があるそうです。

年齢:1994?1995年生まれの28歳(同番組内にて古田さんが28歳と答えているため)

学歴:多摩美術大学?(2010年3月2日に放送された『はなまるカフェ』内で絵が好きで美術科に進みたいと話してることを明かし、美術に強い多摩美術大学が有力候補に)

現在の仕事:水商売(過去には、2009年10月13日公演開始の舞台『印獣』のパンフレットに掲載された経験や小道具製作として2017年:髑髏城の七人season風に参加する場面も)

人物:2013年9月5日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』内のコーナ『食わず嫌い王決定戦』にて古田さんは「アロエは歴女かつ腐女子」と発言しました。

歴女とは歴史が大好きであり、日本の歴史や史跡に対し真摯に活動する女性たちの事、腐女子はBL(ボーイズラブ)と呼ばれ男性同士の恋愛を好む女性を意味します。

現在は水商売に従事しているようですが、過去には美術スタッフとして参加している様子を見ると美術が好きな女性のようですね。

アート好きな一面を見るとまた美術スタッフとしていつか、父・古田さんと一緒にお仕事する日も近いかもしれないですね。

(文:Quick Timez 編集部)