当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『バイキング』、芸能人の移住特集が大炎上…静岡・浜松を『田舎』扱いし抗議殺到

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、人口が2013年以来およそ8年ぶりに転出過多となった東京都。

ライフスタイルの変化で地方移住を希望する声は芸能界でも高まっていることを25日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集すると、実際にコロナ禍で移住に踏み切った女優・熊谷真実さんがVTR出演しました。

しかしその内容に視聴者は反発、「田舎じゃない」と議論が勃発しています。

スポンサーリンク

「バイキングMORE」、熊谷真美が浜松移住の魅力を熱弁

25日、新型コロナウィルス流行の影響によって地方移住を希望する声が高まっていることを「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集。

コロナ禍で実際に移住に踏み切った女優・熊谷真美さんがVTRで取材に応じました。

緊急事態宣言などの影響もあって2013年以来、8年ぶりの転出過多となった東京都。

都心から地方に拠点を移す「地方移住」の声が高まる中、芸能界でも浅田真央さんら人気タレントが続々と移住の意思を公表してきました。

VTRに登場した熊谷さんは親戚の勧めもあって静岡・浜松市へ移住し「浜松の青空を観たらちょっとした悩みでも吹っ飛ぶくらい、本当に空が広くて。東京はビルが建っていて空が見えないけれども、浜松はどこに行っても青空がバーンと見えるんですよ」と、浜松に移住後の心境の変化について熱弁をふるいました。

さらに「青空見てたら毎回、来てよかったなあと思ってます」と述べる熊谷さんは、名所・中田島砂丘での夕日や浜名湖湖畔でダンスを踊る充実した浜松ライフを紹介。

また、現地の人との交流についても「浜松の方って本当に温かいんですよ。話かけてくれたり、なんか積極的にアプローチをしてくれるので私に合っている」と明かし、「東京にいる時は業界の方。女優さんとか同じ世界の友達が多かったですけど、浜松に行ったら農家さんとか色々な自然栽培をやる畑のグループとかお料理教室の友達ができたり、友達がすごく増えている」と交流が出来ていることも告白。

「私は今、今や浜松人なので東京にまた引っ越すことは今のところ考えられないですね」と、東京に戻る予定がないことまでコメントしました。

スポンサーリンク

浜松を『田舎』扱いに「一緒にするな」の声

静岡・浜松市に移住した後の生活を、VTRで惜しみなく披露した熊谷真実さん。

しかし熊谷さんの浜松ライフに、番組を観ていた視聴者からは反発の声が。

「浜松を田舎という人は本当の田舎を知らない。田舎をなめないほしい。コンビニとかキロ単位で離れてるんだぞ」

「新幹線が停まるし、政令指定都市のひとつだし、浜松を田舎と言ったら他の田舎に失礼では?浜松が田舎ならうちの方はなんて呼べばいいの?限界集落?」

「浜松が田舎かどうかは知らんけど、東京以外は地方という扱いよね」

「浜松は立派な都会です。一緒にするな!」

「地方と田舎をごっちゃにしてね?大分の私からすれば浜松も都会です。本当の田舎は田んぼに畑だらけで民家が数件しかないところを言うんです」

「浜松を田舎という表現に違和感しかない」

などと、浜松が田舎ではない指摘が殺到しました。

地方ではあっても、「田舎」ではない浜松市。

その違いが多くの視聴者の逆鱗に触れてしまったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez