当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

カンニング竹山、斬新なヘアスタイルでの生放送出演に視聴者騒然「内容が入ってこない」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

新型コロナウィルス流行による緊急事態宣言解除後、全国各地で変異株によるクラスターが発生するなど再び新規感染者増加している現在。

各都道府県で確認されている変異種ウィルスの発生数が東京都内で極端に少ないことを取り上げた24日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターのカンニング・竹山隆範さんが持論を述べました。

しかし、竹山さんのコメントよりも視聴者は気になったものがあったようです。

スポンサーリンク

カンニング竹山、3週連続で小池百合子氏に噛みつく「何もやってない」

24日、全国で猛威を振るいつつある新型コロナウィルスの変異種について特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

しかし全国都道府県の中で極端に発生数が少ない東京都に対し、番組コメンテーターのカンニング・竹山隆範さんが持論を述べました。

兵庫県ではクラスターが発生するなど、脅威が拡大しつつある変異種。

同番組ではこの日、新規感染者が多い一方で周囲の県と比較すると変異種の確認数が少ない東京都で、変異種の検査数が多く行われていないことを紹介しました。

しかし、この報道にここ2週間連続で東京都知事・小池百合子氏を批判してきた竹山さんは沈黙。

「なんか色々言われたの?竹山さんは叩かれたの?」と、おぎやはぎ・小木博明さんが直球で質問すると「叩かれてないよ。全然言うよ。小池さんは何もやってない」と、3週連続となる「何もやってない」を口に。

そして、そこから竹山さんは次第にヒートアップしていき「何もやってないし、『都民ファースト』の議員は何やってんだ、都議は何やってんだって話ですよ」、「こういう言い方すればあれですけど、我々都民は外れ引いたのよ。外れ引いたのに気がつかないと」と、小池氏のみならず都議会へも批判の矛先を向けました。

3週連続となる小池批判を口にした竹山さん。

「やってないからさ。だってこんなのだっていくらでもできるでしょ」と検査の拡充を訴えました。

 

スポンサーリンク

小池批判よりも気になるものに「何なのアレw」

3週連続で小池都政に物申した竹山隆範さん。

しかし、番組を観ていた視聴者は竹山さんのコメントよりも気になるものがあった様子。

「何があったの?」

視聴者が気になったのは、竹山さんの髪型。

パーマをかけた上、金色のメッシュが入っている斬新なヘアスタイルに、

「そういえば今日のお昼のバイキングを観ていたら、カンニング竹山の髪型がホコリを被ったような髪しててこれは合ってねえぞ、、、って家族満場一致だった」

「バイキングにカンニング竹山出てるけど、何言っても入ってこないわ。どうしたのあの髪型」

などと、放送どころではなくなってしまったよう。

竹山さんの髪に一体何が起こったのでしょうか。

「昨年末にパーマをかけた竹山さんですが、最近新しい髪型に挑戦しているようです。ネット配信番組でも髪型について言及しましたがどうやらまだ完成途中らしく、もう何段階か変化するようです」(芸能ライター)

さらに、このヘアスタイルは竹山さんが望んだものでもないらしく、

「ただ、染髪はどうやら自分の意思ではないらしく、決してオシャレのためにしていないとのことなので。まあ完成するのを楽しみに待ちましょう」(同ライター)

昨年末からYouTubeの企画などでイメチェンを繰り返している竹山さん。

再びの斬新なヘアスタイルで視聴者の注目をかっさらいました。

(文:有馬翔平)