当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、立憲・蓮舫氏に暴言連発で視聴者あきれ顔…「お前も失礼だろ」「ブーメランすぎ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

昨日、国会で行われた参院予算委員会で立憲民主党・蓮舫氏の発言に対して菅義偉首相が「失礼」と応じたことを取り上げた28日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

菅首相が「失礼」とした蓮舫氏の発言について、番組MCの坂上忍さんがコメントを口にしました。

しかし、坂上さんのコメントに視聴者から批判が上がり、「マジで鏡観た方がいいよ」と呆れた様子の意見が現在も広がっています。

スポンサーリンク

坂上忍、蓮舫氏の発言を「失礼」とピシャリ

28日、昨日国会で行われた参院予算委員会で菅義偉首相が立憲民主党・蓮舫氏にの発言に「失礼」と反論したことを取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが蓮舫氏の発言に不快感をあらわにしました。

昨日の参院予算委員会で、全国11都府県に発令されている緊急事態宣言解除のタイミングのほか、医療体制の整備について蓮舫氏から質疑を受けた菅首相。

一昨日の衆院予算委員会同様に自宅療養中に亡くなった新型コロナ感染者のことで「どれほど無念だったか」、「その重みがわかりますか?」と蓮舫氏から詰問されると、「大変申し訳ない思いであります」と心境を述べました。

しかしその菅首相の発言に蓮舫氏は畳みかけるようにして「そんな答弁だから言葉が伝わらないんですよ」、「そんなメッセージだから国民に危機感が伝わらないんですよ」と批判。

菅首相は「失礼じゃないでしょうか」、「私自身精いっぱい取り組んでいるところであります」と反論。

この国会での様子をスタジオで観ていた坂上さん。

開口一番に「正直あの言い方は失礼だと思います」と蓮舫氏の物言いを糾弾、「総理は謝罪されてますし、ああ言った形での追い打ちのかけ方は理解に苦しみます」と首を傾げました。

さらに、坂上さんは先週蓮舫氏がSNS施政方針演説の原稿を国会前に投稿したことを持ち出すと、謝罪がいまだにないことに「自分の都合の悪いことは逃げて、あんな芝居がかった追い込み方するなんて野党もダメだわ本当」と厳しい言葉を重ね、「野党も踏ん張りどころなのに何やってんのかな」と苦笑を浮かべました。

スポンサーリンク

坂上忍、珍しい野党批判にも視聴者あきれ顔…「ブーメラン戻ってきてるぞ」

菅義偉首相に対し数々の批判を重ねた蓮舫氏に対し、「理解に苦しむ」と厳しい言葉で糾弾した坂上忍さん。

これまで政権批判を繰り返していた坂上さんなだけに、番組を観ていた視聴者からは「珍しい」などとコメントが相次ぎましたが一方、坂上さんのコメントに呆れる様子の視聴者も。

「坂上よ、おまえも蓮舫と変わらないこと言ってただろうが」

「待って。蓮舫のこと批判してるけど、坂上はもっと菅総理にひどいこと言ってなかった?」

「え…いつも総理に失礼なことを言ってる坂上さんが蓮舫さんを失礼だと言ってる…」

「蓮舫が失礼なら坂上も失礼だよ」

「坂上くん、光の速さでブーメランが戻ってきたよ!」

「もう野党はダメですね…もうダメなのはこの番組の間違いじゃ?」

「え?え?これギャグなんかな?これ笑いどころ?笑っていいのかな?」

などと批判が殺到しました。

先週、施政方針演説の原稿を流出させた蓮舫氏を厳しく追及し、視聴者から驚きの声が上がった坂上さん。

しかし2週連続となる蓮舫氏批判は、視聴者の望むものではなかったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez