当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、まるで態度が違う…アンジャ渡部への批判に視聴者騒然「あの時と違う」「何があった」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

今夜会見が開くことが決まっているアンジャッシュ・渡部建さんについて特集した3日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

この放送中、番組MCの坂上忍さんが渡部さんの起こした不祥事に見解を示しました。

しかし視聴者はその坂上さんの示した見解に激怒する事態に。

「態度が全然違う」と視聴者が思わず眉をひそめた、そのワケとは一体?

スポンサーリンク

坂上忍「やっちゃいけない」アンジャ渡部の不倫に再度『喝』…世間の反応に難色を示す

3日、今夜開催されるアンジャッシュ・渡部建さんの会見について特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが口にした発言が波紋を広げています。

今年6月、週刊誌に複数人の女性と不適切な関係を持ったことが報じられ、芸能活動を無期限休止していた渡部さん。

先月に大みそかに放送される特番での芸能活動再始動が報道されると、会見もスタンバイされ復帰の可能性が高いと伝えられてきました。

しかし、同番組が会見の必要性についてアンケートを集計したところ「イメージは回復しない」、「会見しても嫌悪感はなくならない」などと声が集まり、会見後も厳しい状況は変わらないことが浮き彫りに。

そして、ここで坂上さんがコメント口にしたのでした。

「不倫の場合は被害を受けているのはご家族だから、家族が許せばというのは確かだけど、僕はこの仕事しててその理屈が通用しますかって、僕は思うよ」と、改めて渡部さんがしでかした不祥事を振り返り難色を示しました。

さらに、「ほとんどのタレントがそこらへん律して仕事してるわけだから、だからいつも僕が思うのはCM抱えている人は絶対やっちゃいけない。契約書に書いてあるんだから」と、批判を展開したのです。

不祥事以前、3本のテレビCMを抱えていた渡部さん。

6月の報道の影響で発生した違約金は1億あると言われています。

 

スポンサーリンク

坂上忍の「渡部」批判にツッコミ殺到…視聴者激怒「態度が全然違う」

不倫という不祥事を起こした渡部建さんを、改めて批判した坂上忍さん。

しかし、坂上さんの発言に番組を観ていた視聴者からは怒りの声が。

「坂上!態度が全然違うじゃないか!」

「あの時と違って、渡部さんは散々落とすんですね」

「渡部フルボッコだな、あの時と違って」

などと、厳しいコメントが相次いだのです。

なぜ坂上さんは批判のコメントで、視聴者の批判を招いてしまったのでしょうか。

「これには先日報道された、近藤真彦さんの不倫が大きく関係しています。『バイキング』で近藤さんの不倫を扱った時、ジャニーズの大物ということもあるのか出演者一同弱腰。坂上さんはその中で『60超えたらもうよくないですか』と不倫を擁護する発言をしていました。見事な二枚舌ぶりが世間の反感を買ったのではないでししょうか」(芸能ライター)

当時、放送では「結婚しても他の人を好きになってはいけないんですか?」と、進行アシスタントの伊藤利尋アナウンサーに詰め寄っていた坂上さん。

タレントの不倫に口出しする以前に、不倫へのスタンスを一定に固めた方がいいのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez