当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

野々村真、生放送でアート作品に歯形をつけ大炎上…視聴者「放送事故だろ」「二度とテレビ出るなよ!」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

スイーツの芸術家を特集した21日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系列)。

MCの坂上忍さんを完璧に再現したチョコレートを作成したのですが、番組に出演をしてた野々村真さんが噛み付いて歯形をつける場面があり、「放送事故だ」と炎上しております。

スポンサーリンク

野々村真、アート作品にかぶりつく大暴走…坂上忍もドン引き

21日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系列)。

この日の放送では、お菓子の芸術家として知られる「スイートアートデザイナー」の藤本美弥さんを特集しました。

神奈川県川崎市・新百合ヶ丘にある洋菓子店で働く藤本さん。

パティシエは美味しいお菓子を作ることが仕事であるのに対し、スイートアートデザイナーはお菓子を作る食材を使用してアート作品を使用することと定義します。

スイートアートデザイナーとは、チョコやケーキをアート作品に作り上げる人のことを指す言葉で、「一生記憶に残るような作品作りを心掛けている」と、藤本さんは信念について語っていました。

同番組では、そんなスイートアートの制作工程など、藤本さんの1日に密着をしていきました。

そしてVTRが終わると、スタジオには番組MC・坂上忍さんチョコレートでそっくりそのまま再現した作品が登場。

犬を抱えた坂上さんを見事に再現しきった作品に、「これチョコなの!?」と坂上さんも大喜び。

すると「野々村さん食べられますよこれ」とそそのかされた、スタジオ出演の同番組月曜レギュー・野々村真さん。

チョコレートに駆け寄ると、頭の部分を「ガブっと」一口咥えたのです。

これには坂上さんも「何やってんだよ!ダメだよ!」と必死に制止をしますが、面白いと思ったのか野々村さんは本当に口むという暴走っぷり。

番組アナウンサーも「本当に食べちゃった!歯形ついてる」と呆然。

静まり返るスタジオに、野々村さんは「何この空気…」と焦った表情を浮かべます。

坂上さんは10秒ほど無言となり、放心状態のまま呆然と立ち尽くすと、「これもう、放送事故でしょ?」と一言。

「あなたいくつ?俺、本当にムカついた時って、一言も喋らなくなるタイプ」とし、怒りを滲ませました。

他のスタジオ出演者からも「後ほどっていう意味だった。本当に食べに来るとは思わなかった」と言われてしまい、番組はトンデモナイ空気となってしまいました。

スポンサーリンク

野々村真、「バイキングMORE」での行動が大炎上…視聴者「放送事故だろ」「二度とテレビ出すな!」

坂上さんからも大バッシングをくらってしまった野々村真さん。

この行動には視聴者からもかなりの数の批判が寄せられており、

《野々村真 見てる側をこういう悪い気分にさせる番組は結構あるけど、マジで引く。 食べるだけでなく、見て楽しめる洋菓子みたいな紹介しておきながら、直後にタレントが歯形つけるか?》

《心の底から引いた。いくら勢いでもこれは無いわ。》

《野々村真が頭を噛んでからめっちゃ空気重くなってる。普通にヤバいだろ》

《野々村真が放送事故起こしてる。二度とテレビ出るなよ》

《坂上忍がマジ切れしてた。すごい生放送とは思えない空気が流れてた》

《これはガチの放送事故。野々村真は来週からは降板だなこれ》

などと、大炎上しております。

あまりの空気の重さに、「今週でサヨナラ〜」と必死に笑いでごまかそうとしていた野々村さん。

レギュラーから外れ、番組を降板する日は近いのかもしれません。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez