SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、視聴者「態度が違う」とクレーム殺到…山下智久『退所報道』での発言に、違和感の指摘相次ぐ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

ジャニーズ事務所を退所することが明らかになった山下智久さんを特集した11日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、番組MCの坂上忍さんの態度に視聴者からある指摘が上がっています。

「全然違う」と視聴者が首を傾げた、そのワケとは?

ad
スポンサーリンク

坂上忍、視聴者「態度が違う」とクレーム殺到…山下智久『退所報道』での発言に、違和感の指摘相次ぐ

11日、前日にジャニーズ事務所を退所することが公表された山下智久さんを特集した「バイキングMORE」で、番組MCの坂上忍さんの態度が物議をかもしています。

未成年の女性と飲酒、その後高級ホテルで一夜を共にしたことが週刊誌に報道され芸能活動を自粛していた山下さん。

退所後は海外での活動、とりわけドラマや映画など俳優業に力を注いでいくと言われています。

公序良俗に違反する不祥事を起こし海外での活動に挑戦するという報道に、坂上さんは山下さんを支持する姿勢を取りました。

「周りからやんややんや言われることはご本人だって重々わかってる上での挑戦なんで、挑戦する人は応援しなきゃいけないんで、頑張ってくださいの一言に尽きると思います」と、山下さんへエールを送った坂上さん。

しかし、この一言に視聴者が「待った」をかける事態に。

「え?坂上さん、小出恵介の復帰にはめっちゃ怒ってなかった?」

「山Pも小出もやってること同じなのに」

「あからさまに態度違うじゃん!うざ!」

と、怒りのコメントが殺到したのです。

先月、未成年と飲酒、不適切な関係を持ったとして無期限の芸能活動休止処分にあった俳優・小出恵介さんの復帰が発表されると不満を爆発させた坂上さん。

山下さんと小出さんの態度の差に不信感を募らせた視聴者は少なくなかったようです。

 

スポンサーリンク

坂上忍、「バイキング」の構成にも不満…小出恵介の復帰に反対のワケ

山下智久さんの海外進出を支持する立場を明らかにした坂上忍さん。

その態度に、視聴者から容赦ない指摘が殺到していますが、坂上さんは具体的にどのようなコメントを小出恵介の復帰報道の際に口にしたのでしょうか。

「先月末の放送ですね。小出さんが海外で芸能活動を復帰することを特集すると、『この構成自体が甚だ疑問』と坂上さんは初っ端からイライラしてましたよ」(芸能ライター)。

当時の放送では小出さんの復帰に反対する理由も語っていたのだとか。

「小出さんの会見を開き釈明、謝罪をしなかった部分に不満を抱いたようです。不祥事を起こした芸能人が会見を開いているのに小出さんは開かなくてもいいのか、とコメントしていました」(同ライター)

所属事務所の意向で会見を開かなかった小出さん、しかし理由があっても会見を開くべきだと坂上さんは放送内で息巻いたのだそう。

ただ、そうであれば小出さん同様に会見を開くことはなかった山下さんにも不満を表すべきであり、このズレが視聴者の不信感を刺激したのでしょう。

(文:有馬翔平)