文:Quick Timez 編集部

松本人志、『ワイドナショー』を欠席の理由は浜田雅功の不倫報道?スキャンダルスルーに疑問の声も

松本人志
画像:時事

2月19日(日)放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演予定だった松本人志さんが体調不良のため欠席しました。

これについてネット上ではさまざまな憶測が飛び交っています。

相方の浜田雅功さんの不倫報道の余波なのでしょうか。

スポンサーリンク

松本人志不在に視聴者からは落胆の声

2月19日(日)放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演予定だった松本人志さんが体調不良のため欠席しました。

番組冒頭でMCの東野幸治さんから松本さんは体調不良のため欠席と説明があり、松本さんの席には大物俳優の武田鉄矢さんが。

武田さんは「やったー」と松本さんの不在を冗談混じりに喜ぶと、「まぁるく美しくちょっと棘のある番組をやりたいです」となんとも意味深なコメント。

さらに、松本さんの類似タレントとして招かれたカンニング竹山さんは「似ている要素、一個もないですよ」とツッコミつつも、関西中心に放送されているバラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」内での局長と部下という関係性に準えて「局長がヤバイ時はすぐ行きます」と、意気込みました。

番組を見ていた視聴者たちはネット上で、

⦅浜田に対してはっきり物言えるのは松本だけだろうに⦆

⦅何てコメントするか楽しみにしてたのに⦆

⦅松ちゃんの浜田の不倫いじり見たかったのに、タイミングよく体調不良なんだな⦆

⦅ここで逃げるのは芸人としてよろしくない⦆

⦅ワイドナショー欠席は浜田不倫余波で間違いない⦆

など、松本さんの不在は浜田さんの不倫騒動に関係しているという意見が多数見受けられます。

関連記事:浜田雅功、パパ活不倫相手の影響でフレンチクルーラーが話題も…本当はエンゼルクリーム好き?

スポンサーリンク

ワイドショーなのに浜田雅功のスキャンダルをスルー

「ワイドナショー」は普段スクープされる側の芸能人が個人の見解を話しに集まるワイドショー番組で、これまでに数多くの芸能人の不倫問題を扱ってきたにも関わらず、視聴者たちが期待していた浜田さんの不倫報道については一切触れないまま番組はエンディングへ。

松本さんが不在な上に番組で話題を取り上げなかったということは、番組側が大物芸人ダウンタウンに忖度しているのかもしれません。

今回の報道に関して、所属事務所の吉本興業側も一切のコメントを出さないという異常事態。

浜田さんは、2014年にグラビアアイドルとの密会をスクープされた際に妻の小川菜摘さんが、SNSで夫を”意気消沈ゴリラ”とイジる形でフォロー。

「奥さんが許しているなら…」という雰囲気もありほとんどノーダメージで切り抜けました。

しかし、そんな小川さんとも先月別居が報じられており、不倫報道から数日経った現在も夫への”助け舟投稿”は確認されていません。

関連記事:小川菜摘、浜田雅功との別居報道に「んなアホな」と秀逸な切り返しが大反響

事務所も相方の妻も無言を貫いていることで、松本さんの立ち回りを難しくしているのかもしませんね。

同業者の辛口コメントが人気の話題の番組だけに今回のような曖昧な対応は気になるところ。

今後騒動はどうなっていくのか大物のスキャンダルの行方から目が離せません。

(文:Quick Timez 編集部)