文:服部慎一

浜田雅功、パパ活不倫相手の影響でフレンチクルーラーが話題も…本当はエンゼルクリーム好き?

浜田雅功
画像:時事

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんをめぐり、パパ活不倫をしているという情報がスクープされました。

浜田さんのパパ活不倫ですが、相手の女性告発やLINEのやり取りも話題となり、好感度が上がるなどの声も。

また、ミスタードーナツの人気商品、フレンチクルーラーをパパ活の不倫相手からもらい、号泣する様子にも注目が集まっています。

関連記事:浜田雅功、鷲見玲奈アナに対し「その乳はどうやったら…?」とセクハラ発言連発

スポンサーリンク

浜田雅功のプロフィール

名前:浜田雅功(はまだ まさとし)

生年月日:1963年5月11日

出身:大阪府

身長:165cm

血液型:A

趣味:ゴルフ

特技:パスタ作り

浜田雅功、お笑いタレント、歌手、俳優、司会者。お笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ担当。

相方は松本人志で、1982年にお笑いコンビ「ダウンタウン」を結成。

1987年、帯番組「4時ですよーだ」(毎日放送)で大きく注目を集め関西でアイドル的な人気を博す。

翌年、「夢で逢えたら」(フジテレビ系列)で東京へ進出。

1989年に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系列)、1991年に「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系列)、1993年に「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)、1994年に「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ系列)が放送を開始し、全国的に人気を獲得。

以降、「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系列)、「オオカミ少年」(TBS系列)など、多くの人気バラエティ番組で番組MCとして活躍を見せる。

1995年には、「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」で歌手デビューをし、同作は200万枚を超える大ヒットとなった。

2001年公開の映画「シュレック」で声優デビューをし、同作品の続編映画にも出演を続けている。

そのほかCM、テレビドラマ出演など幅広く活躍をみせる。

1989年に女優小川菜摘と結婚。2児の父であり、ロックバンド「OKAMOTO’S」のベースを務めるハマ・オカモトは長男としてして知られる。

スポンサーリンク

浜田雅功、パパ活不倫相手とのLINEが流出

16日、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)がダウンタウンの浜田雅功さんをめぐる不倫疑惑をスクープしました。

同誌によれば、浜田さんは現金を渡して男女の関係を持ついわゆ〝パパ活〟をしていたとされており、浜田さんは小川菜摘さんと結婚をしている妻帯者であることから「パパ活不倫」と揶揄されています。

また、浜田さんとパパ活不倫の相手とのLINEのスクリーンショットも流出。

「気をつけて帰ってよ 連絡するから待っててね」や、「外寒いよ」などと、不倫相手でありながらも女性気遣う文言があり、ネット上では「文章、かわいい」「めっちゃ気つかうやん」などと高評価のようです。

不倫はもちろん倫理的にはダメなのかもしれませんが、あくまで家庭内の問題であることを受け、世間の評価はそこまで悪くない浜田さんのパパ活不倫。

どちらかといえば、金銭を授受していたにもかかわらず4,5年経過した現在となって公表をした相手女性の方に批判が集中する形となっています。

詳しくはこちら→浜田雅功のパパ活の不倫相手に批判殺到!彼女とのLINE画面が流出も「好感度上がった」の声

浜田さんとパパ活不倫の相手が会っていたのは、2019年頃。

つまり、4〜5年ほど経過したにも関わらず、告発した背景には妻の小川菜摘さんとの別居報道が関係しているようです。

「誰もが知る人気者だからこそ、私が経験したことを知ってもらったほうがいいんじゃないかと思ったんです」と、浜田さんの不倫相手はパパ活について告発した理由を述べており、金銭の授受を伴うパパ活について自ら認めておきながらの告発に、批判が集中するのも無理はありません。

関連記事:浜田雅功、テレビ放送中に『浮気』の疑いが…ゆきぽよ 「浮気の話題になると…」と鋭い指摘が

浜田雅功、パパ活不倫相手の影響で「フレンチクルーラー」が話題に

今回の浜田さんの不倫報道ですが、LINEの文面やパパ活相手の女性について批判がきたのはもちろん、最も話題を集めたのがミスタードーナツの「フレンチクルーラー」という商品です。

同商品は、中心に穴の開いたドーナツの一種で、水分の多いシュー生地を輪の形に絞り出して油で揚げたもので、浜田さんの不倫をめぐってはこのフレンチクルーラーが話題に。

パパ活不倫の相手は、浜田さんと初めて会う前にネット上で浜田さんのことを調査。

すると「浜田さんはフレンチクルーラーが好き」という情報を手にした相手女性は、「ミスタードーナツで買って持って行ったんです。」と、ホテルの一室に手土産を持参。

浜田さんはこの行為に「『こんなことしてもらったんはじめてや』と泣いてしまって……。」と、フレンチクルーラーを片手に泣いてしまったのだそうです。

この「ミスドのフレンチクルーラーで涙」という浜田さんのキャラとのギャップにネット上は大盛り上がり。

《浜ちゃんの1件で全国のミスドからフレンチクルーラーが売り切れそうw》

《ミスドに行ったらフレンチクルーラーが売り切れだった》

《普通パパ活不倫なんて話上がったらめちゃくちゃ炎上して叩かれるのに、炎上どころかフレンチクルーラーの話しかされないの面白すぎるでしょ。 今度ミスド行こ。》

《ごめんフレンチクルーラー貰って号泣はさすがにおもろすぎてwwwwww》

《浜ちゃんのLINEがマメで可愛すぎてフレンチクルーラー食べたい。》

などのコメントが寄せられています。

関連記事:松本人志「浜田さんが謹慎中ということで…」『水ダウ』欠席の浜田雅功の現況を報告

浜田雅功、フレンチクルーラーではなくエンゼルクリームが好きだった?

一方、浜田さんの大好物はフレンチクルーラーではありません。

元々、ブラックコーヒーも「イキってるだけやん」とコメントするほど甘いもの以外飲めない甘党の浜田さん。

実際のところ、フレンチクルーラーよりもミスタードーナツの「エンゼルクリーム」のほうが好きなのだそう。

以前、妻の小川菜摘さんがトークバラエティ「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列)に出演をした際、浜田さんのドーナツの好みに関する暴露を披露。

エンゼルクリームしか食べないという浜田さん、同店の商品をテイクアウトして家で開けると、その日はエンゼルクリームが入っていなかったようで、店に直接クレーム入れに行ったほど。

これに小川さんは「あんな顔して何がエンゼルクリームよ!デビルのくせに」などど語り、笑いを誘っていました。

また、2018年2月に放送された「ごぶごぶ」(毎日放送)でミスタードーナツを訪れた際に「一時はエンゼルクリームばかり食べててんけど、50過ぎてエンゼルクリーム言うてられへんようになって…」と、エンゼルクリーム好きを公言しています。

このことを踏まえると、単純に浜田さんのパパ活相手の女性がエンゼルクリームをフレンチクルーラーと間違えた可能性が浮上。

しかしながら、浜田さんは若い女性の手土産に号泣してしまうほど情に厚く、それほどまでに癒しがほしかったのでしょう。

エンゼルクリーム、フレンチクルーラーもどちらも美味しい商品ですが、浜田さんの影響で店頭から商品がなくなるかもしれません。

(文:服部慎一)