松本人志「浜田さんが謹慎中ということで…」『水ダウ』欠席の浜田雅功の現況を報告

文:Quick Timez 編集部
松本人志TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

4日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

司会を務める浜田雅功さんが先週に引き続き番組を欠席し、それさえもツッコミのネタとなっていることで、話題となっています。

スポンサーリンク

浜田雅功「水ダウ」2週連続欠席で松本人志が進行

4日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

前週の放送でも姿が見えず、その際はお笑い芸人・麒麟の川島明さんが代役を務めますが、今回は相方の松本人志さんが第一声を発します。

「どうも、こんばんは、今週も浜田さんが謹慎中ということで」とスタートさせ、「謹慎!?」と目を見開き驚く共演者に「知らなかったですか?家からロケットランチャーが見つかったんです。見つかったんで2週間お休みと言うことで、(2週の休みで済んだのは)だいぶそこは吉本が頑張ったみたいです」と、浜田さんがいないのをこれ幸いにとばかり、好き勝手に話を展開。

こうしたやりとりにネット上には

《つまりは2本撮りだったんですね》

《浜ちゃんいなくてもクオリティ下がらないのがすごい》

《浜ちゃんいないのも何かの説なのかなと思ったらただの休みだった》

《「謹慎」って言われ方される所がむしろ愛を感じました》

など、様々な意見が寄せられました。

スポンサーリンク

浜田雅功、番組欠席の理由は?

今回の放送は、大人気企画で半期に一度の「みんなの説スペシャル」。

ネットには、同企画に便乗した「何かの説ではないか?」と邪推し、最後の最後に出演するのを心待ちにしていた視聴者も多かったようです。

しかし、松本さんが4月28日付のツイッターにて、「浜田さんが濃厚接触者(陰性でしたが)となり7日間待機期間中の収録でした」と番組の欠席理由を説明。

前週に松本さんがしんみりと「なんかね、僕らの心の中では浜田が生きてるみたいな…」とイジったことに対してのネット上のザワつきを一蹴させます。

「今は元気過ぎるぐらい元気に仕事しておられます」「てか。何でオレが説明せなあかんねん!」と投稿し、すでに仕事復帰していることを明かし、ベタな謹慎ネタで視聴者を笑わせて松本さん。

浜田さん不在の中、しっかりとボケ倒して滞りなく番組が進行したものの、物足りなさを感じた視聴者もいたようで、改めて長寿番組でコンビの強い存在感を見せつけられた放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)