文:Quick Timez 編集部

さらば青春の光・東ブクロ、相方に指摘された薬物疑惑に視聴者ドン引き…「完全にアウトっぽい」

東ブクロ
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

19日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人の東ブクロさん(さらば青春の光)に薬物使用疑惑が持ち上がり、視聴者が騒然とする場面がありました。

一体、番組内でどのような発言があったのでしょうか。

スポンサーリンク

さらば青春の光の東ブクロ、相方に指摘された薬物疑惑に視聴者ドン引き

19日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

この日、お笑い芸人の東ブクロさん(さらば青春の光)は相方の森田さんと共に出演。

「スキャンダルを起こしそうなのは?」と、メンバー同士の今後を分析する企画が放送されました。

森田さんは、プライベートでは色黒俳優と交友、滑舌が悪い、お金がないなど、相方である東ブクロさんの近況を明かした上で「いつかこいつの薬物(疑惑)は俺が暴こう。ほんまにクスリをやってると思うんです」とジョークをかまし、スタジオの笑いを誘います。

しかし、よくよく話しを聞いてみると、東ブクロさんは森田さんが話しかけても心ここにあらずと言った様子でソワソワする、芸能人の薬物報道の情報番組を即座に消すなど慌てる様子を暴露されます。

そんな相方からの暴露に、視聴者らは

《森田が薬物の話した瞬間に耳たぶ触る東ブクロ怖い》

《相方から薬物を疑われる東ブクロさん、、、》

《東ブクロ、薬物の話しになったら目が泳ぎまくってる》

《東ブクロよ…完全にアウトっぽい》

など、冗談では済まされそうにない挙動にネット上は騒然となりました。

スポンサーリンク

過去には相方の森田が週刊誌に薬物疑惑をリークした事も

テレビで相方の薬物疑惑について言及した森田さん。

昨年9月に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)内で「週刊誌に電話して『東ブクロがクスリやってます』ってリークしたことがある」とテレビで明かしたこともある森田さん。

東ブクロさんの素行の悪さをイメージつけよう、そこから笑いを取ろうと言うネタゆえの流れだったようです。

ネット上では

《東ブクロの薬物疑惑にずっと笑ってる》

《さらばの東ブクロさんをリークする森田さんほんとに笑った》

《森田が東ブクロをクスリやってるようにするのだんだんおもしろくなってきた》

《森田爪痕残したな》

など、反響の書き込みが投稿され、視聴者は今回のやりとりを楽しんだ様子。

同番組で、芸能界で広まっている噂を検証するゴシップコーナーを担当するなど、ゴシップを愛してやまない森田さん。

東ブクロさんの薬物疑惑は、彼にとって最高のスキャンダルネタになったに違いないですが、その真実みのある話し方からホドホドにしないと、信じてしまう視聴者も出てきてしまうかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)