当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『水ダウ』、スキャンダルを起こした東ブクロが出演し視聴者拒絶反応「生理的に無理や」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

12日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

お笑い芸人のさらば青春の光が登場しました。

東ブクロさんが相方の森田哲矢さんにドッキリに仕掛ける企画が放送されましたが、先日報じられたあまりにもゲスすぎる堕胎スキャンダルの直後という事もあり、拒絶反応を示す視聴者が相次ぎました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

『水ダウ』、さらば青春の光・東ブクロが出演で視聴者拒絶反応

12日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

お笑い芸人のさらば青春の光が登場。

「隣のヤツがとんでもないゴシップ話してたら仕事そっちのけで釘付けになっちゃう説」を検証すべく、東ブクロさんがさんが相方の森田哲矢さんにドッキリに仕掛ける企画が放送されました。

仕掛ける前に東ブクロさんは「ゴシップネタが大好きなので、聞かないわけがない。お金を払ってでもそのゴシップネタを回収するはず」と仕事を袖にしてでもくぎ付けになると予想。

案の定、森田さんは隣の席の2人組の女性が「お笑いコンビ2人と深い関係になってしまった」という話しに聞き耳を立て、一向に席を立ちません。

お笑い芸人4組に仕掛けたこのドッキリの中では、一番席を立つのが遅いという事で第1位に。

ドッキリ企画そのものは楽しんだ視聴者でしたが、さらば青春の光の東ブクロさんと言えば、先日、一般女性を妊娠させ堕胎させたというトラブルが報道されたばかり。

東ブクロさんの女性関係のスキャンダルは今回だけではなかったという事もあり、視聴者からは

《水ダウ見てたら東…が出ててテレビ消しちゃった。さらば青春の光好きだったのになー。堕…の話聞いてホント無理になった》

《水ダウの録画、さらば青春の光出てきたところで観るのやめた。森田は面白いから好きだし最後まで見たかったけど片方が生理的に無理や…》

《他人を不幸にしておいて「お笑い」を提供できるはずがありません。多少のスキャンダルでも跳ね除けるほどの力量などなかったはずの東ブクロさん。もうイヤ》

《先輩芸人の嫁との不倫はネタに出来たが、流石に今回の一般女性への対応はネタにもできないし、男としてアウトだと思う。水ダウも笑えないよ》

《東ブクロがゴシップネタ扱ってる所に凄い違和感ありまくり。無理》

など、強烈な拒絶反応を示す視聴者からの書き込みが相次ぎました。

スポンサーリンク

一般女性との妊娠・堕胎スキャンダルで東ブクロは引退危機!?

実力派のコントと軽妙なテンポのトークが、各テレビ局の編成から高評価だったさらば青春の光。

しかし、4月に週刊誌に東ブクロさんが一般女性を2度妊娠させていた事が報じられました。

さらに、他の一般女性も妊娠・堕胎させていたことも報じられ、人気は急落。

東ブクロさんの女性トラブルは今回が初めてではなく、ブレイク直前の2013年に先輩芸人の妻と不倫し、しばらくは相方の森田さんがピンで芸人活動を続けていました。

禊が済み、真摯に反省して再び仕事が上り調子に見えた中での今回のスキャンダルで、東ブクロさんへの信用は失墜。

東ブクロさんのSNSは5月5日にアカウントが削除され、過去の投稿などはすでに見られない状態となっています。

そればかりか、乃木坂46と共演した『ノギザカスキッツ』(日本テレビ系列)ではアイドルたちの個性をうまく引き出しており人気でしたが、今回の騒動で降板。

過去の不倫スキャンダルからの信頼を取り戻すべく、努力を重ね脚光を浴びるようになっただけに、今回のスキャンダルのダメージはあまりにも大きく、致命的なものとなりました。

東ブクロさんは「くずキャラ」として笑えるところも大いにありましたが、さすがに尊い命が堕胎により失われたと言う事実を世間は許さず、当面の間は厳しい視線が向けられる事は必至です。

東ブクロさんのしてしまった事への代償はあまりにも大きく、ちょっとやそっとの禊では済まされないでしょう。

(文:Quick Timez編集部)