当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

大橋未歩アナ、野球問題をめぐる浜田雅功からのイジリ質問に「はぁ?」と無表情で応戦

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

24日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

フリーアナウンサーの大橋未歩さんが出演しました。

番組内で野球のクイズが出され正解した大橋さんですが、離婚した夫がプロ野球選手であったことから「野球詳しいんですか?」というイジリを受けます。

これらのやり取りについて視聴者から様々な反響が寄せられました。

一体、番組内でどのようなやりとりがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

大橋未歩アナ、野球問題に無表情で応戦!

同版組ではこの日、「男の知名度100パーセントで女の知名度0%のモノギリ存在する説」と題して、男女で知名度が100か0になるクイズを出題する特別企画を放送しました。

男性陣から野球問題なら女性は当てられないのではということで、野球問題が出題されます。

女性陣は全員正解とはなりませんでしたが、しっかり正解を出す大橋さん。

大橋さんは離婚した前夫が野球選手だったことから、「野球詳しいんですか?」というイジリを受けます。

大橋さんは無表情で「ここ何も答えませんよ」と無表情で淡々と返答。

浜田雅功さんは「いや、野球詳しいんですかって言うただの質問ですやん。」と再度、たたみかけるように聞きますが、大橋さんは「はぁ?」ととぼけます。

ギスギスした雰囲気となったので、大橋さんもなんとか笑顔を出しますが、そのやりとりに視聴者は

《大橋アナ、野球ネタNGでも野球問題は正解する》

《大橋アナって元夫が野球選手だから野球問題には詳しいよな笑》

《大橋アナが野球ネタNGでも元旦那内野手だから!!》

《大橋アナ野球の知識はそりゃあ…》

など前夫の名前こそ出なかったものの、野球選手と結婚していた過去を匂わすには充分すぎるほどのやり取りに注目が集まりました。

スポンサーリンク

大橋アナ、城石氏との結婚生活触れないのは?

現在は再婚していますが、初婚相手は元ヤクルトの城石憲之(現日本ハム打撃コーチ)さんだった大橋アナ。

以前、ブログで「最初の結婚については、お相手の方も新たな人生を歩んでいらっしゃるかもしれないのに、ご迷惑をおかけすると心苦しいのでこの先も触れることはありません」と断言。

そして「お互いに感謝して、別々の道を歩くことを選択した事実を二人が分かっていれば十分かなと思っています」と綴っています。

離婚と再婚を同時に発表し、世間から様々な憶測を呼びバッシングを受けた大橋アナ。

今回の放送で、野球が絡みながらも全く前夫に触れることなく淡々と出演したのは、前夫に対する大橋さんならではの心遣いとも言えそうです。

(文:Quick Timez編集部)