文:Quick Timez 編集部

大橋未歩アナ、休業報道はガセ?本人は報道を否定もファンは複雑な心境

大橋未歩
画像:時事

17日に自身のレギュラー番組『5時に夢中』(TOKYO MX)に出演したフリーアナウンサーの大橋未歩アナウンサー。

「休業」が報じられ即座に否定のツイートを投稿しますが、詳細は自身の口から語ると匂わせるにとどまりました。

大橋アナのファンや出演しているレギュラー番組の今後の動向について、ヤキモキしているファンからの書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

大橋未歩アナ、休業報道はガセ?

17日に自身のレギュラー番組『5時に夢中』(TOKYO MX)に出演したフリーアナウンサーの大橋未歩アナウンサー。

同日、週刊誌のウェブサイトにて「大橋未歩アナが休業へ」として春から芸能活動休業することが報じられました。

大橋アナは、夫で元テレビ東京社員のテレビプロデューサー・上出遼平氏の渡米に伴い、帯同する予定と締めたニュースは、ネットで大注目。

それらを受け、大橋アナは自身のツイッターを更新し「休業しませんよん。」と即座に否定のツイートをしました。

続けて「応援してくださってる皆様には、ちゃんと自分の口から #gojimu でお話させていただきますね」とコメントし、同番組の放送で言及すると説明。

大橋アナが同番組へ次に出演するのは20日の月曜日で、説明まで数日あるものの

《降板しちゃうのかぁ》

《しばらくロスりそう涙》

《本人の言葉がまず大切ですね。 応援しています》

《大橋未歩さん完璧でしたね。降板が本当なら残念》

など、降板を受け入れなくてはならない切ない胸中を綴ったコメントが目立ちました。

スポンサーリンク

大橋未歩、休業はガセでも降板は?

今回、即座に「休業」を否定したものの、自身の口からしっかりと説明すると誠実な対応を見せた大橋アナ。

上出氏もツイッターで、記事を引用しながら「少なくとも大橋さんは休業しないそうなので見出しから違うが合っているところもある。」とつぶやきました。

大橋アナの休業を報じたニュースには、大橋アナの「知人」とされる人物のコメントが挿入されており「彼(夫である上出氏)の米国行きの覚悟を聞いた大橋さんは、すぐに同行することを決意。周囲には『夫のサポートというわけではなく、私も米国に住んでみたかったんだよね』と話しています」とあり、大橋アナは自身のツイッターで「『サポートではない』って笑」と煙にまくコメント。

また、過去に軽度の脳梗塞により約8ヶ月間の休養について記載があり、それが挑戦をやめない大橋アナのターニングポイントであるとも感じさせました。

さらに、大橋アナが昨年受けた雑誌インタビューで語った内容を「渡米」への匂わせであるとし、大橋アナの受け持っている番組は全て降板し、今後の動向に注目していくとして記事は終わりましたが、一体大橋アナは自身の口で何を語るのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)