文:Quick Timez 編集部

日向坂46・佐々木久美がやらかす!?浜田雅功の名前を間違え「テメェこの野郎」とツッコマれる

佐々木久美

画像:時事

2日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

同番組ではこの日、意外と知らない芸人たちの本名を調査!を放送。

ゲスト出演した女性アイドルグループ日向坂46のキャプテン・佐々木久美さんとお笑い芸人の浜田雅功さんの面白い掛け合いが話題となりました。

スポンサーリンク

衝撃!日向坂46・佐々木久美、大御所芸人の名前が分からない!?

2日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

同番組ではこの日、意外と知らない芸人たちの本名を調査する企画が放送されました。

同企画は、タモリさんをはじめ、劇団ひとりさんやバカリズムさんなど20名ほど芸名を回答者の芸人さんたちに挙げ、本名が分かるか確認するというもの。

実際に実施をしてみると、正解率が乏しい人やカズレーザーさん(メイプル超合金)のように全問正解する人もいるなど、同業者の芸能人であってもまちまちのようです。

MCの松本さんから「(相方の)浜田さんの名前もなかなか言えない人が多いんですよ」と話を振られたのは、日向坂46でキャプテンを務める佐々木久美さん。

佐々木さんは同グループでは絶対的存在である一方、バラエティ番組には、まだ出たてということもあり、少々緊張している様子でした。

そんなさ佐々木さんは、浜田さんの下の名前を聞かれタジタジ。

口元に手をあて答えられないでいると、浜田さんが「テメェこの野郎」とドスの効いた声でツッコミを入れます。

焦った佐々木さんは「分かります…」と自信なさげながらも「はまだ・・・まさゆきさん」と衝撃の回答。

絶妙に名前を間違えたことにより、スタジオからも笑いが起こっていました。

スポンサーリンク

浜田雅功も認める!自身の名前の認知度の低さ

ダウンタウンの浜田さんの本名は「浜田雅功(はまだまさとし)」さんですが、惜しくも最後を「まさゆき」と間違えてしまった佐々木さん。

視聴者からは、

《浜ちゃんにもてあそばれるなんて光栄だな》

《いいぞ!久美》

《キャプテン(佐々木さんの愛称)に対する浜田さんの「テメェこの野郎」好きww》

《浜ちゃんに突っ込まれるとかすげぇや》

と、絶妙な掛け合いから生まれた笑いに驚きつつも温かな声が寄せられていました。

浜田さんも番組中「もしかしたら読みにくい…」と、よく下の名前を間違われる事があるということも明かしており、浜田さんであっても下の名前は認知度が低いよう。

佐々木さんも間違えてしまってしまうほどでしたが、皆さんは浜田さんの下の名前を正確に覚えていたでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)