当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

『夜会』、櫻井翔の結婚ネタを中心とした番組構成に嵐ファン発狂「もう怒りすら湧かない」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

MCの櫻井翔さんが俳優の妻夫木聡さん・佐藤隆太さんと男3人旅で思い出の群馬巡りをします。

のっけから結婚をいじられ、傷心のファンは傷口に塩と言わんばかりに心をえぐられたよう。

スポンサーリンク

『夜会』、櫻井翔の結婚ネタに心をえぐられる視聴者続出「涙止まらん」

11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

MCの櫻井翔さんが俳優の妻夫木聡さん・佐藤隆太さんと男3人旅で、櫻井さんが育った思い出の群馬巡りをします。

3人は2002年に放送されたドラマ「木更津キャッツアイ」(TBS系列)で共演して以来の仲。

大雨で傘をさしながら合流する櫻井さんら。

面と向かって「ご結婚おめでとうございます!」と大声で2人から祝福されて旅はスタートしますが、焚き火を囲んでのトークでは妻夫木さんと佐藤さんが既婚者で既に子どもがいることもあり、パパとしてのトークに耳を傾ける櫻井さん。

その後、大きなプレゼントを手渡されたり、たまたまゲリラ花火が打ち上げられたことで「お祝いじゃん」と、結婚ネタで持ち切りの企画に対して嵐ファンを中心に激怒。

ネット上からあ、

《怒りすら湧かなくて、もう本当に終わりかも》

《やっぱ翔くんが好きで、結婚してほしいとは思ってたけど、完全に受け止めきれてない自分がいるんだろうな…とふと思っちゃった…》

《めっちゃ荒れてるけど、見てないし結婚結婚って浮かれてた?》

《夜会観たけど涙止まらん》

など、自身の結婚話を取り上げる様子に悲しい思いをした視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

レギュラー番組でのお祝いにファンからは賛否両論

国民的アイドル「嵐」の櫻井翔さんと相葉雅紀さんがW結婚報告をしたのは2021年9月28日のこと。

既に嵐としての活動は休止しており、ファンへの直接の報告はなされませんでした。

SNSなどで「2回に分けて知るよりも1回で済んだからショックが少なかった」と言った書き込みが見られるほど、男性アイドルやイケメン俳優の熱愛や結婚報道はファンの女性の心を深くえぐります。

特にジャニーズメンバーは女性ファンからすると疑似恋愛の対象そのもの。

櫻井さんはレギュラー番組も多く、櫻井さんを見るためにチャンネルを合わせたのに毎回、結婚に関する話題がふられ、視聴者やファンからすると結婚の事実を何度も突きつけられ拒否反応が出るのも無理はありません。

レギュラー番組でも一度触れればもう十分というのはファンもファンでない視聴者も同じではないでしょうか。

もちろんおめでたい話ではあるものの、櫻井さんに関しては同番組の前回放送分でゲストからお祝いを渡され、しかもそれが子ども用品であったことから、妄想を膨らませたファンから「既にパパになったの?」と匂わせを疑う過剰反応な書き込みが寄せられています。

櫻井さんの幸せがファンの幸せでもありますが、結婚ネタをこれ以上「蒸し返さない」こともファンの幸せなのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)