文:有馬翔平

山里亮太「だいたいこれで女は振り向く…」妻・蒼井優との結婚は『計画通り』だった

出典:山里亮太公式Instagram

1日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

同番組に出演したお笑い芸人「南海キャンディーズ」・山里亮太さんが、妻で女優の蒼井優さんとの馴れ初めを告白。

結婚までの山里さんの行動力に、TOKIOのメンバーからも感嘆の声が漏れました。

山里さんは一体、蒼井さんとの結婚までにどのような行動を取ってきたのでしょうか。

スポンサーリンク

山里亮太、蒼井優との結婚は「計画通り」?「だいたいこれで女は振り向く」

1日夜に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

この日、同番組に出演したのは、お笑い芸人「南海キャンディーズ」・山崎静代さん、そして山里亮太さんの2人。

山里さんといえば昨年、女優・蒼井優さんと結婚したことで注目を浴びました。

清楚なイメージで男性人気の厚かった蒼井優さんと、「ブサイク芸人ランキング」を3年連続で受賞して殿堂入りした山里さん。

2人の結婚は世間に驚きを持って伝えられ、「美女と野獣婚」とも言われました。

今回の放送では、同番組のMCであるTOKIOのメンバーが山里さんに、蒼井さんとの馴れ初めの秘密に迫りました。

山里さんと蒼井さんの仲を繋げたのは、山崎さん。

当時、「テラスハウス」(フジテレビ製作)のスタジオメンバーだった山里さんと、「テラスハウス」の大ファンだった蒼井さんで食事会をセッティングしました。

山里さんは当時、「テラスハウス」の話題で、蒼井さんと「あわや」な関係になれることを期待していました。

そのため、会食が決まると、「テラスハウス」の裏話、ネタバレ、これまでの見所をノートに書き出し、綿密に「蒼井さんを落とす計画」を立てました。

このことを聞くと、TOKIOのメンバーから感心するようなため息が漏れます。

山里さんは「高嶺の花に振り向いてもらうには、芸人としてこのやり方しかなかった」として、「1時間に30回笑わせれば、女はだいたい振り向く」と自信満々に、蒼井さんを落としたテクニックを明かしたのです。

 

スポンサーリンク

山里亮太のテクニックは蒼井優に響いた!決め手はやはり…

その後、山里亮太さんは、蒼井優さんと2人きりで会食し、そこで「私は女の人と2人で食事をすることは、そういうものだと意識しています。付き合ってみます?」と告白して、「OK」をもらいました。

そして交際から2ヶ月後、結婚を発表。

結婚会見では、蒼井さんに「山里さんと結婚しようと思った決めては?」という、おそらく全国の人が疑問に思っている質問が投げかけられます。

「私のことを好きになってくれる『男気』です」と答えた蒼井さん。

これまで、蒼井さんは数々の著名人と交際をしてきました。

しかし、どの恋愛を最後までは実らず、蒼井さんは恋愛に疲れを感じ、恋愛の仕方がわからなくなっていました。

そんな時、山里さんの立てた「綿密な計画」で、好意をぶつけられ心が揺らいでしまったのです。

そして、過去の恋愛を含めて「それでも蒼井さんのことが好きだ」と、蒼井さんの全てを受け入れた山里さんに、人生のすべてをゆだねようと思ったのでしょう。

とにかくガムシャラに好意を伝えること、それが必ず恋愛が成就する秘訣なのかもしれません。

(文:有馬翔平)