文:Quick Timez 編集部

KAT-TUN上田の切なすぎる告白に明石家さんまも困惑「司会する気持ちにもなれ!」

ジャニーズ事務所
画像:時事

14日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、男性アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也さんが出演。

ジャニーズ最強を目指す上田さんがポツリと明かした思いに、多くの反響が集まっています。

スポンサーリンク

上田竜也、明石家さんまを困らせる切ない思いを告白

14日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に、男性アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也さんが出演。

今回は、「無敵ボディVS甘やかしボディSP」と題し、MCの明石家さんまさんを中心にトークを展開。

無敵ボディ派のゲスト、お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけさんなどが、サウナなどでは体を見せたいと話す中、さんまさんに「上田くんはどう?」と振られた上田さん。

「メンバーと着替えるやんか、楽屋とかで。それをみんながスゲーなとか言うの?」と聞かれますが、「たぶん誰も俺に興味ないですね。20年以上やってるんで、メンバーの体とか興味ないじゃないですか」と答え、さんまさんも苦笑い。

しかしその後、他のゲストがトークしている中も、実は「興味がない」と言った自身の話が気になっていた上田さん。

別のトーク内容で再び話を振られるも、「全然違う話をしてもいいですか」とさんまさんに確認。

「あかん、あかん!」と制止されるも、「(人の話が)入ってこなくて。さっきさんまさんと話してて、興味がないって言ったじゃないですか、メンバー同士。もしね、もっとその時にメンバー同士興味があったら、まだ6人だったのかと思って…」と、複雑な心境を唐突に告白。

さんまさんは「KAT-TUNは会うたびに減っていくやんか。こっちの司会する気持ちにもなれ!」と困りながらも、共演者を笑わていました。

スポンサーリンク

上田竜也、力の加減がわからない

体を鍛えまくる無敵ボディのゲストと、甘やかしボディのゲストが集まった今回。

無敵ボディ派の上田さんが、「この体ならではの密かな悩み」というテーマの際、「力の加減がちょっと、正直よく分からないというか…」と切り出し、力の調整の具合がよくわからないことを告白しました。

「よく周りに『力加減バカ男』って言われるんですよ」と明かす上田さんに、「社会不適合者やないか、それ」と笑いながらもツッコむさんまさん。

「衣装とかなんかに引っかかったなと思って、面倒くさいからブチっと引きちぎったら、ネックレスの金具が外れちゃったり。」、「ダチョウの卵を割ろうみたいなロケで、めちゃくちゃ硬くてハンマーじゃないと割れないのに、俺だったら頭突きで割れんだろみたいな。頭突きで思いっきりやった。全然割れなくて、ココ(額)にたんこぶができて終わった。」とのおもしろエピソードを披露。

さんまさんに「バカ男じゃん!」と言われるも、「わかんなくなっちゃうんですよ…」と困ったように嘆き、最後は「負けず嫌いなんですよね、単純に」と語りました。

実は『力加減バカ男』というあだ名は、上田さんが2代目です。

初代は嵐の相葉雅紀さんで、ゲームバラエティ番組の「VS嵐」(フジテレビ系列)のゲーム中にお笑い芸人のケンドーコバヤシさんに名付けられました。

その後、嵐の櫻井翔さんが、同じく力加減がわからない後輩の上田さんにも引用したことで、櫻井さんをアニキと慕う上田さんが、自身の番組で『力加減バカ男』を自称し、KAT-TUNメンバーに定着。

今回、上田さんと相葉さんや櫻井さんの繋がりを感じるこのあだ名が、さんまさんや多くの視聴者に知られることになりました。

クールなキャラに見えますが愛にあふれている上田さんは、きっとこれからも『力加減バカ男』というあだ名を大事にしていくことでしょう。

(文:Quick Timez編集部)