文:Quick Timez 編集部

矢口真里、『金スマ』での言動に視聴者から疑問の声「何しに来たんだ?」

矢口真里

画像:時事

7日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。

タレントの矢口真里さんが登場しましたが、その登場シーンが視聴者の間である話題となりました。

どのような話題が起きたのでしょうか?

スポンサーリンク

矢口真里、番組出演も発言は“ほぼ0”

7日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。

この日は『超人気声優24人大集合SP』と題した回で、声優業界最大手事務所である青二プロダクションから人気声優24人が集結し、ヒット作を紹介するとともに、一般人から寄せられた疑問・質問に回答したり、その技術を披露したりしました。

さらにスタジオにはアニメ初心者のMC・中居正広さんの他にもゲストが集まり、中居さんと同じく初心者で女優の大竹しのぶさん、アニメ中級者としてお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さん、タレントの矢口真里さん、モデルでタレントのみちょぱこと池田美優さんが、そして上級者としてアイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉さん、モデルの市川紗椰さん、モデルでタレントの山之内すずさんらがそれぞれ登場しました。

番組冒頭からアニメ上級者の宮田さん、市川さんは大興奮。

2人がアニメ愛や声優愛について語るシーンも多く見られ、特に宮田さんは声優・大空直美さんにちなんだTシャツをスタジオに着てくるほど。

さらにリクエスト企画として、山之内さんの動きに合わせて声優・高野麻里佳さんがアテレコする企画や、RIZIN・PRIDEなどで入場コールを担当している声優・レニーハートさんの声で吉村さんがスタジオに登場する体験などが行われ、盛り上がりました。

そんな中、各シーンで発言を残していた池田さんと違い、矢口さんは発言もなく、存在感がほとんどない状態に。

発言をしていない矢口さんが時折カメラに見切れていたことから、視聴者からは「え?いたの?」と、率直な意見があがっていました。

発言自体はあったのかもしれませんが、カットされてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

「いる意味あった?」など辛辣な意見も

実際にこの番組をリアルタイムで見ていた視聴者からは、

≪矢口真里以外はめっちゃよかった。なんで呼んだ?矢口真里≫

≪金スマの声優特集の矢口真里が、無言でビックリまなこで頷くことしかしていない。一周回って、面白い。≫

≪ながらで見てたから矢口真里に今気付いた、いたのか…≫

≪ところで今日の金スマ、矢口真里は何しに来てたんですか?≫

≪矢口真里は何のために居たんだ…?一言も喋ってなくてワロチ≫

≪てか矢口真里さんいる意味あった??喋ってた??≫

≪金スマみてたんだけど、。。矢口真里いるだけで喋ってるのみてないんだが。≫

と、その存在に対して辛辣なコメントが数多く寄せられました。

また、“アニメ中級者”として出演していることに対し、一部では、

≪金スマの声優特集を見ていたら、矢口真里が出ていてビックリ。正直、にわかだからいらない。≫

≪何も知らん矢口真里出すな!!!!!金スマ!!!≫

≪矢口真里(アニメ中級)←ウソつけw≫

≪矢口真里はにわかだからなぁ≫

≪矢口真里=にわかワンピースファンのイメージ≫

と、その肩書きについていぶかしげに思うネットの声もあったようです。

特に上級者が多かっただけに、前に出づらかったのかもしれないですね。

(文:Quick Timez編集部)