当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広、後輩のKis-My-Ft2へ熱いアドバイス「僕が見たことのない景色をみせてほしい」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

3日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の7人が登場しましたが、MCの中居正広さんが7人に向けてアドバイスをするシーンが視聴者の間で大きな話題となりました。

どのような内容だったのでしょうか?

スポンサーリンク

後輩ジャニーズ・Kis-My-Ft2への熱いアドバイス

3日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。

この日は『デビュー10周年!キスマイ×中居の“絆”全部見せますSP』と題した回で、2011年8月にデビューしてから10周年となったジャニーズアイドルグループ・Kis-My-Ft2の特集内容を放送。

結成から約6年の活動を経てからのデビューなど、遅咲きで多くの後輩グループに抜かれていた苦悩の過去だけでなく、知らず知らずのうちに“前列”と“後列”に分けられたことでメンバー内に大きな格差が生じていた当時の葛藤などを、当時の様々なVTRを交えてそれぞれが告白していました。

“後列”の4人をプロデュースするなど、昔からKis-My-Ft2を気にかけていた中居さんですら知らない一面が多くあったようで、視聴者にとっても衝撃的な内容が多く含まれていた今回の放送でしたが、番組終盤には番組スタッフに「デビューから10周年になる今のキスマイに向けてメッセージをお願いします」とインタビューを受ける中居さんのVTRが。

そこで中居さんは、「誰にも負けないものが1つあれば良い」「僕が見たことのない景色をみせてほしい」「僕が登ったことのない山の景色を見て僕に自慢げに報告してほしい」など、メンバーへの金言を多く語りました。

VTR明けのトークではさらに、「新しい扉を開くのは重いし厚い。けど扉が開いた瞬間に差し込んだ光は開けた本人にしか分からない」と苦悩の先にある目標を目指すよう指南し、最後には「あとはファンの子を大事にしてください」と締めくくったのでした。

大きく頷きながら先輩のメッセージを受け止めていたKis-My-Ft2のメンバーを見た視聴者からは、

《金スマめっちゃ泣いた。中居正広さん、なんて偉大なお人なんだろう。キスマイがキスマイでいられたのはこんなにも中居さんの影響があったんですね》

《金スマ見ました!キスマイ全然詳しくないけど、デビューまでの苦労とか、中居さんとの関係とか素敵だなぁって素直に心をうたれました》

《中居くんがキスマイに向けた言葉で感動して泣いてる》

《なんか胸が熱くなったなぁ。それぞれのグループにそれぞれのドラマがあるんだね。キスマイ10周年おめでとう!そしてやっぱり中居くんの言葉、響くね。こんな先輩いいなぁ。》

など、熱い言葉の数々に感動したというコメントが多く見受けられました。

スポンサーリンク

中居・キスマイの間にある“熱い絆”

前述の通り、当時“後列”として日の目を浴びることのなかった4人をKis-My-Ft2の派生ユニット・「舞祭組」としてプロデュースした中居さん。

歌番組などで4人が目立っていなかったことを昔から気にかけていたことがVTRでも紹介されていました。

現在も同局の特番『UTAGE!』などで4人を起用し続けています。

さらに番組では「舞祭組」のライブにサプライズ登場し、一緒にダンスを披露していたライブ映像が紹介され、スタジオメンバーも驚きの展開に。

これらのことから、昔から中居さんへは特に恩を感じているKis-My-Ft2のメンバー。

プレゼントも互いに贈り合ったりしているそうで、その絆は非常に硬いもののようですね。

(文:Quick Timez編集部)