当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広、結婚報告をした夏菜に対し「俺のこと好きなのかと思ってた」と衝撃の暴露

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

9日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

女優の夏菜さんが出演しました。

夏菜さんは1月16日に1歳年上の会社経営者と結婚した新婚ホヤホヤ。

中居さんは祝福の言葉を述べながらも「俺のこと好きなのかと思ってた」と衝撃の発言で笑いを呼びました。

これらの発言に視聴者からは大きな反応が寄せられますが、ファンらは一体どのような心持ちだったのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広「俺のこと好きなのかと思ってた」新婚・夏菜の結婚報告に衝撃発言

9日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

女優の夏菜さんが出演しました。

夏菜さんは1月16日に1歳年上の会社経営者と結婚した新婚ホヤホヤ。

中居さんは、「えっ!夏菜さん、新婚!?」とひと際大きな声を出して夏菜さんを凝視します。

夏菜さんが朗らかに笑いながら「結婚しました。すいません、お先に」に改めて報告すると、開いた口が塞がらないと言う風に釈然としない様子を見せ始める中居さん。

中居さんと夏菜さんはバラエティ番組での共演が多いこともあり、「オレのこと好きなのかなと思ってた…」としょんぼりした様子。

とんだ勘違いにスタジオが大きな笑いに包まれる中、中居さんが「オレのこと好きじゃなかった?」と悲しい顔で問いただすと、夏菜は「いや、好きでしたけど…。えっ?どこでだろう?」と、中居さんへの気持ちはLOVEではなくLIKEであることを強調します。

「共演とかスゲーしてて、スゲーしゃべるから。あれ?夏菜ちゃんて多分オレのこと好きなんだろうな…って」と続ける中居さん。

とんだ勘違いをしていた中居さんの発言を受け、視聴者らは

《中居さんはこういうのを本気で言ってるのかどうかわからないところがいいですね。まぁ、本気ではないと思いますが。》

《中居くんはこういう感じの笑いの取り方得意だな》

《おもしろいな。自分を下げて、笑いを取れる話術もあって、最高のエンターティナーの中居くん。》

《これ中居君いつも言ってるよね》

《思ってもいない事を言うキャラが確立しているね。》

《中居クンらしいお祝いの言葉》

《もう中居くんワールド全開だね!》

など、いつもの「結婚できないキャラ」を出してきたお約束の展開に心をつかまれたようです。

スポンサーリンク

生涯独身と断定され猛抗議した中居正広

冒頭で共演者の結婚のお祝いをした中居さん。

中居さんご本人は結婚歴などなく現在まで独身です。

長年テレビで「ずっと一緒にいるのは無理」、「毎日いつも横に人がいるなんて気持ち悪い」など独特かつユニークな意見で、「結婚に興味がない」ことを語り続けている中居さん。

しかし、この日の放送回に出演した石井亮次フリーアナウンサーが、石井さんは中居さんと共演した事でトントン拍子に仕事が決まるなど、「今の僕があるのは中居さんのおかげでございます」とトークの場面へ。

石井さんが局内の人たちの目に留まるきっかけとなった弔辞のアドリブがあった事を思い出した中居さんは、「じゃあ、久しぶりに…弔辞!」と石井さんへ弔辞の再現を無茶ぶりします。

中居さんが亡くなったらという設定で、石井さんは「中居さん、あなたは素晴らしい方でした。ありとあらゆる大型番組の司会を担当しました。しかし、中居さん。あなたは最期まで独身を貫きました。中居さん、本当にお疲れ様でした。中居さん、本当にありがとうございました。合掌」と発言。

中居さんは「今の弔辞だとオレ来週死んでる感じだよね」と物言いをつけ「あなたはずっと独身でしたって…。まだ分かんないじゃんかっ!」と納得いかない様子で猛抗議し、笑いを誘っていました。

夏菜さんの惚気に影響され、結婚したくなったのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)