お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

TBS「ビジネスクリック」出演の井口綾子が「裸エプロン」で登場?ネット上が騒然となる事態に

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

3日未明に放送された「ビジネスクリック」(TBS系列)。

同番組に出演をした金曜レギュラーである井口綾子さんですが、その衣装が「裸エプロンにしか見えない」として大きな話題となっています。

ad
スポンサーリンク

「ビジネスクリック」出演の井口綾子、トンデモナイ衣装で生出演「裸エプロンにしか見えない」

3日未明に放送された「ビジネスクリック」(TBS系列)。

同番組は、月曜〜金曜に生放送される株式市場、ドル円相場の動向や旬の経済ニュースを報道する番組で、女優やファッションモデルとして活躍する女性5人が、日替わりでキャスターを務めることも特徴。

毎週金曜日を担当するのは、モデルやタレントとして活動し、もっちりした体型から「モッツアレラボディ」と形容される井口綾子さん。

この日の放送で井口さんは、胸元がざっくりと開いたベージュのオーバーオールを着用していました。

ノースリーブであることに加え、インナーも着用していないように見受けられたことから、オーバーオールの形状の相まって「裸エプロン」に見えるとネット上は騒然。

《今日のビジネスクリックの女の子は裸にエプロンみたいじゃの〜》

《ビジネスクリックのアナウンサー、ベージュのピタピタワンピース過ぎてパッと見ほぼ裸》

《ビジネスクリックの人こんな服装で株の話すんの?最初裸エプロンに見えたよ》

《ビジネスクリックとかいう番組、裸エプロンでテレビ出てると思ったら違った》

《たまたま見たビジネスクリックだけど、 裸エプロンかと思って酔いがさめましたー 可愛らしい方でしたけど、衣装って選べないのかしら》

《いや、二度見どころか三度見した》

といった意見が寄せられました。

放送時間はわずか5分程度であるにも関わらず、これほど反響が寄せられるのも珍しいことでしょう。

 

スポンサーリンク

井口綾子、「裸エプロン」の衣装はどこのもの?

衣装が「裸エプロン」にしか見えないとして大きな話題となった井口綾子さん。

その衣装はどこのものなのか?という意見も散見されるなど、衣装に注目が集まりました。

井口さんが着用していた衣装は、ハワイに本店を構える大人気セレクトショップ 「To the sea」と呼ばれるお店が販売する「リネンフリルオールインワン」という商品。

同商品は、ショルダーストラップからボディにかけてのフリルがポイントとなっており、背中側はレースアップとなっている少々露出度が高いもの。

夏の海をイメージさせる爽やかな印象ではあるものの、ビジネスや株といった堅いイメージのあるトピックを扱う番組においては、スタジオとのミスマッチも感じられました。

ただ、逆に堅いイメージであるからこそ、綺麗な女性キャスターを起用して少しでも視聴率を上げようという番組側の戦略なのかもしれません。

(文:服部慎一)