文:Quick Timez 編集部

キスマイ藤ヶ谷、『紅白歌合戦』での中居正広の衝撃エピソードを告白「リハから見てくださって…」

ジャニーズ事務所ジャニーズ
画像:時事
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・11月26日放送のラジオ番組「中居正広のON AND ON AIR」(ニッポン放送)。

・現在体調不良で休養している中居正広さんの代打を務めているKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが、中居さんとのエピソードを明かし、話題になっています。

スポンサーリンク

中居正広、後輩のリハも参加?キスマイ藤ヶ谷が明かす紅白でのエピソード

11月26日放送の「中居正広のON AND ON AIR」(ニッポン放送)のMCは、今月4日に体調不良で約1カ月の活動休止を発表した中居さんに代わり、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが担当。

現在、藤ヶ谷さんは「中居正広のON AND ON AIR」に加え、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)でも中居さんの代役を務めています。

「中居正広のON AND ON AIR」では、藤ヶ谷さんが中居さんや先輩であるSMAPとの出会いを赤裸々に明かしました。

今年35歳になったという藤ヶ谷さんは、中居さんの代理を務める中で「中居さんの35歳の時ってどういう感じだったのかなぁ」と考えるようになったのだとか。

35歳の中居さんは「NHK紅白歌合戦」で紅組の司会という大役を任されていました。

自身と同じ年齢での中居さんの活躍に、藤ヶ谷さんは「いや、言葉出ないですね。」と、尊敬している様子。

またその時に中居さんは、リハーサルの段階からKis-My-Ft2のパフォーマンスを見てアドバイスをくれていたことを明かしました。

藤ヶ谷さんは、「リハから見てくださる先輩ってなかなか居なくて。なんかそれすごい衝撃的で。お世話になってる方が見てくださってるっていう、なんか安心感もあって。優しく教えてくださったり、なんかこう見守ってくれる優しい中居さんって、俺すごい覚えてますね」と、中居さんの先輩としての優しさを明かしました。

スポンサーリンク

代打・藤ヶ谷太輔のSMAPリスペクトにファン称賛

今回の放送で、中居さんの3回目の代打を務めたkis-my-ft2の藤ヶ谷太輔さん。

この番組内では中居さんを含め、SMAPさんへのリスペクトが随所に垣間見えました。

先週は番組内で流した曲は、SMAPの名曲「らいおんハート」。

この曲に関して藤ヶ谷さんは「子どもの頃から大好きで。子どもながらに見ていて、いつかこういうかっこいい大人になって、かっこいいパフォーマンスで歌いたいって思っていたんです。」とSMAPが憧れだったことを告白。

また「ザ・少年倶楽部」(NHK)にて藤ヶ谷さんが「らいおんハート」のSMAPの再現を試みたそう。

その時を回想した藤ヶ谷さんは、「歌わせていただきましたけど、やっぱり無理でしたね。やっぱり、SMAPは伝説のモンスター級だなと、我々ももっと頑張らないといけないなって」と、SMAPはやはり偉大な存在であることを明かしました。

この藤ヶ谷さんのSMAPへのリスペクトに対し、

《”SMAPはモンスター級”…全スマヲタの言葉を公共の電波を通じて代弁してくれる藤ヶ谷くんありがとう…泣… 》

《藤ヶ谷くんは毎回、中居さんだけじゃなくて、SMAP兄さん達と必ず何度も言ってる。 中居くんだけじゃなく、SMAP兄さん全員をリスペクトしてるってことがすごく伝わります》

など、称賛の声が集まりました。

(文:Quick Timez編集部)