文:Quick Timez 編集部

中居正広「お父さんも喜んでると…」父の最期にまつわる、タモリのエピソードに視聴者も感動

出典:ザ!世界仰天ニュース公式Twitter

31日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

今回スペシャルゲストとして、出演したタモリさん。

タレント・中居正広さんと、タモリさんにまつわる感動エピソードが、話題となっています。

2人の感動エピソードとは、どんなものだったのでしょうか?

スポンサーリンク

中居とタモリの2人だけの感動エピソード!中居父へ想いをよせるタモリ

31日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

今回スペシャルゲストで、出演したタモリさん。

同番組では、2人の感動エピソードが公開されました。

それは中居正広さんの、父・中居正志さんの死に目に、タモリさんがサプライズで来た、といったもの。

正志さんは入院中、死期を悟り自宅に帰ることを望んだようです。

「父さんは自分が亡くなると分かっていて、自宅の部屋に戻りたいと言って、それじゃあ実家に戻ろうと。そうしたら、実家にタモさんも来てくれた。タモさんはサプライズで」

当時を振り返り中居さんは語りました。

スポンサーリンク

タモリの考えたサプライズとは?中居正広「お父さんも喜んでると…」

では、タモリさんから中居正広さんの、父・中居正志さんへの、サプライズは何だったのでしょうか?

中居さんの話では、正志さんは体調が悪化し家についたものの、入れずいたようです。

しかし、タモリさんがサプライズでいることを知った正志さん。

力を振り絞って中に入り、ご飯を食べたりカードゲームをしたようです。

「最後はVTRを見てね。親父寝ちゃったなあと思ったら、それから2日後ぐらいに目を覚ますこともなく……」

と、中居さんは正志さんの最期を語りました。

「あれは素晴らしいなと思った。あれが最期だったんだよ。身体が相当悪かったのに、俺たちが行ったらね……凄い関係だったよね」

タモリさんは当時を感慨深く振り返っていました。

「本当に仲良くしていただいて……お父さんも喜んでいると思います」

中居さんも感謝の意を表していました。

「このエピソードは感動するな〜。中居くんのお父さんも、タモリさんも素敵」

「思ってても実際に行動に移せる人は少ない。やっぱり中居くんも含め全員の人柄が良いって証拠なんだよねきっと」

視聴者からも多くの感動の声が上がっています。

タモリと、中居家の仲良くなった経緯とは……胸を揉む!?

どうして中居正広さんの父・中居正志さんが、タモリさんと仲がいいのでしょうか?

この番組を見て気になった人も多いのでは?

キッカケは、中居さんが1994年に「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)に出演したことから。

何か盗めるものはないかと、タモリさんの付き人をしていた中居さん。

20年間番組で付き合ううちに、中居さんとタモリさんは家族ぐるみの仲になったようです。

時には父・正志さんの自宅で、タモリさんが料理を振る舞い、飲み明かして、麻雀などをしていたこともあったよう。

また、酔っ払っている時にはタモリさんが、正志さんの胸を揉むことがあるなど、くだけた関係に。

ここまで深い関係になり、サプライズで最後まで正志さんを喜ばせる、タモリさんの姿勢は本当に素敵なものですね。

(文:M.K)