中居正広、ニューヨークの漫才に感謝「SMAPの3人のネタやってくれてありがとね」

文:Quick Timez 編集部
中居正広お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

・9月18日放送の「ニューヨークのニューラジオ」で、お笑いコンビ・ニューヨークの2人が出演。

・フジテレビの超大型特番『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』を振り返りました。

・元SMAP・中居正広さんと共演した際の舞台裏エピソードも語り話題となっています。

スポンサーリンク

中居正広、ニューヨークの漫才をめぐり「3人のネタやってくれてありがとね」

9月18日放送の「ニューヨークのニューラジオ」で、お笑いコンビ・ニューヨークの2人が出演。

フジテレビの超大型特番『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』を振り返りました。

ニューヨークの2人が11日放送の「FNSラフ&ミュージック2022」で、元SMAPの香取さん、草なぎさん、木村さんを題材にした漫才「デスゲーム」を披露。

この日同番組で司会を務めた中居さんの反応がネタ中一度も抜かれなかったことで、収録中トイレで用を足しているとことに中居さんが入ってきた際に、「絶対そんなことないけど、3%くらいの確率でキレられる可能性あるな」と思い、急いでトイレを出たと語るほど不安な気持ちだったそう。

しかし、その後休憩中に中居さんはニューヨークのもとにやってきて、「3人のネタやってくれてありがとね」と声をかけてくれたと明かしました。

2人は中居さんの思わぬ言葉に、「ありがとね?まじで?みたいな」「あれはちょっとえぐかった」と、感謝しつつも戸惑ったことを告白。

さらに、その後中居さんの隣の席になったという嶋佐さんは、中居さんはスタジオに戻ってからもいろいろ話しかけてくれたと当日の様子を振り返りました。

このエピソードには、SMAPや中居さんのファンからも貴重な裏話の公開にたくさんの感謝のコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

ニューヨーク・屋敷「あの瞬間が一番贅沢な時間やった」

また、この日出演者たちが一堂に大きなモニターの前で、かまいたちのネタを見るというタイミングがあったそう。

この時のことを振り返った屋敷さんは、ダウンタウン・松本人志さんの笑い声や放送されないコメントが聞こえるなど、出演者でなければ経験し得ない状況にいるということを実感し、錚々たるメンバーと一緒にモニタリングをしていることを「とんでもない空間やなこれ」と、思ったと語りました。

これには、嶋佐さんも「いやぁ、あれは本当興奮しましたね。」と共感。

屋敷さんは、心の中で密かに「まっちゃんと同じとこで笑おう」など本人を前に贅沢な空間を楽しんだことを告白。

「あの時間が一番、贅沢な時間やった。」と、振り返っていました。

このエピソードに対し、コメント欄には

⦅芸能界を謳歌してんね⦆

⦅めっちゃ芸能界!すごい!⦆

⦅完全に売れた人の話だ⦆

⦅​激アツ!⦆

などのコメントが多数寄せられるほど。

9月16日に自身初のエッセイを発売し、精力的に活動しているニューヨーク。

彼らの今後の更なる活躍に期待したいですね。

(文:Quick Timez 編集部)