文:Quick Timez 編集部

中居正広、『金スマ』に声だけ出演しファン感激「元気そうでよかった」

中居正広ジャニーズ
画像:時事
スポンサーリンク

画像:時事

2日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)。

体調不良により、年内いっぱいの休養を発表したタレントの中居正広さんが声のみの出演をしました。

ゲストの二宮和也さんらは収録音声と思っていたところ、実は電話はつながっていたというまさかのオチに視聴者らは驚きつつも大喜びとなりました。

スポンサーリンク

中居正広、『金スマ』に声だけ出演し視聴者大感激「元気そうでよかった」

2日に放送された「中井雅仁の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)。

体調不良により、年内いっぱいの休養を発表したタレントの中居正広さんが声のみの出演をしました。

この日の同番組は、嵐の二宮和也さんらを迎えての2時間SPで、中居さんの休養が決まるより以前の夏頃には企画されていたもの。

中居さんがジャニーズ事務所を退所して以降、初の再会となるだけに「中居くんと喋れる!」と収録を心待ちにしていた二宮さんでしたが、再会が叶わないばかりか、中居さんの衣装を身につけMC役を振られた二宮さんは困惑の表情を浮かべます。

しかし、オープニングで中居さんの収録音声が流れ、中居さんの軽快なトークで番組は順調に進み、二宮さんもなんとか代役を終えると、スタッフから中居さんのメッセージがあると伝えられ、再び中居さんの「声」が登場。

二宮さんはオープニングと同様に収録音声であると思い込んでいますが、会話のキャッチボールが成立するなど実際は電話がつながっている生電話という驚きの展開となります。

声だけとはいえ、いつもと変わらない温かな声に

《中居くんが元気そうで良かった!》

《年内いっぱいお休みだと知ってからの声に思わず涙》

《中居くんの声聞けてうれしかった》

《なんて優しい声》

など、ネットには驚きつつも嬉しさが爆発した視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

中居正広、休養中でも強い存在感見せる

今回、声だけの出演を果たした中居さん。

二宮さんは今月9日に公開される主演映画「ラーゲリより愛を込めて」に出演し、同番組へは番宣のため出演となりました。

中居さんからは、休養に入ったため収録が叶わなかったことへのお詫びはありつつも、出演者らの映画作りのエピソードや作品への思いにとどまらず、番組独自の視点で同作の要であるソ連軍の捕虜として不当にシベリア収容所に抑留された問題をVTRで作成し放送。

視聴者の関心と理解を深めました。

番組司会という立場以上に同作を大絶賛し、最高の宣伝をした中居さん。

中居さんが「過ぎる」ほど周囲への気遣いをすることは大変に有名ですが、今回、どこまでも自身の冠番組への責任を見せ、改めて中居さんの力量が伝わる感動的なエピソードとなりました。

(文:Quick Timez編集部)