文:服部慎一

山田涼介、中丸雄一&二宮和也の言動に驚愕「ここ一番の衝撃ですよ!」

ジャニーズ事務所
画像:時事

16日に公開された「ジャにのちゃんねる」(YouTube)。

同番組で、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが、KAT-TUNの中丸雄一さんと嵐の二宮和也さんという2人の先輩に驚愕する場面がありました。

山田さん2人のとある行動に「今年1番の衝撃かも」などと語っています。

スポンサーリンク

山田涼介、中丸雄一&二宮和也の言動に驚愕

16日に公開された「ジャにのちゃんねる」(YouTube)。

東京・早稲田にある定食屋に訪れ、朝食を食べるというゆるい企画が放送されました。

同チャンネルのメンバーは、嵐の二宮和也さんを筆頭にKAT-TUNの中丸雄一さん、SexyZoneの菊池風磨さん、そしてHey!Say!JUMPの山田涼介さんの4人。

ジャニーズ事務所に所属しそれぞれ別のグループで活躍する4人が、YouTubeらしくゆるい企画を実施したり、等身大の姿が見られるとあって人気で、昨年には好きなYouTuberランキングで堂々の1位に輝きチャンネル登録者数は350万人を超えるほど。

この日は、菊池さんがスケジュールの都合上不在だっため、二宮さん、中丸さん、山田さんの3人が定食屋へと足を運び入れます。

仕事の話からSNSの話などトークが尽きない中、話題は中丸さんが鑑賞をしたという舞台「ハリー・ポッター」の話に。

中丸さんは「面白かった!ショーとしてすごかったですね」と感想を述べると「ハリー・ポッターの原作を1個も知らないで見に行ったんですよ」と明かします。

すると二宮さんは「俺も知らない」と同調しますが、山田さんは「え?観たことないんですか?ハリー・ポッターを?」と驚きを隠せません。

1作品も見たことない両者に驚愕する中、山田さんは知識がない状況で観覧しに行った中丸さんに「え?ちょっと待って嘘でしょ?逆に怖いんですけど、何で知らないで行こうと思ったんですか?」と質問。

「ショーとして素晴らしいって聞いて」と返す中丸さんに、「俺、もう衝撃。ここ1番の衝撃です」と山田さん。

二宮さんは「ハリー・ポッターが何作品あるかも正直分かってない」と明かすと山田さんも「スター・ウォーズはありますか?」と追い討ちをかけますが「知らない」とこれまた衝撃の一言が。

これにはさすがの山田さんも「あー、もう終わってますよ〜」と、名作を見ない先輩方に呆れた様子でした。

(文:服部慎一)