当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小出恵介、4年ぶりの日本のドラマ復帰を発表も「こんな顔だっけ?」「関ジャニ村上みたいになってる」の声

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

8日、自身のインスタグラムを更新した小出恵介さん。

4年ぶりにドラマ復帰を果たすことを公表し、大きな話題となっています。

スポンサーリンク

小出恵介、4年ぶりドラマ復帰が決定「正直テーマ的にも引き受けるべきかどうか迷いました」

8日、自身のインスタグラムを更新した小出恵介さん。

「hello everyone! 僕が出演させて頂くABEMA オリジナルシリーズ新作ドラマ「酒癖50』が7/15日(木)夜10時よりABEMA にて放送されます。」と、ドラマ出演をすることを告知しました。

小出さんをめぐっては、2017年に当時17歳だった女子高生との関係を持ったことが週刊誌で報じられたことを受け、無期限の活動停止処分に。

その後はアメリカ・ニューヨークに留学をして英会話や演劇を学ぶなどストイックに努力を続けてきました。

今回出演をするドラマはABEMA TVのスペシャルチャンネルで放送される「酒癖50」というドラマで、小出さんは酒癖の悪い登場人物を是正していくという内容です。

自信が酒をめぐるトラブルにより無期限謹慎に陥ったことを受け小出さんは自身のインスタグラムで「正直テーマ的にも引き受けるべきかどうか非常に迷いましたが、役者としての再挑戦としては逃げてはいけない球だと思い決死の覚悟で挑ませて頂きました」と、心境を吐露。

また、4年ぶりの演技に関しては「4年ぶりのドラマは悲喜交々、怖さも自分の演技に対する自信を問いかける瞬間もたくさんあり、しかしやはり終わった後には大きな大きな感動がありました!」と、明かしていました。

こうした報告には、ファンからも

《楽しみにしてます!小出くんのドラマがまた見れて嬉しいです》

《嬉しいニュースをありがとうございます》

《一度でもレールを外れると元に戻すことが困難な世の中だから、チャンスを掴んだのはラッキーだったね。 是非活かして頑張って欲しい》

《過ちの内容が内容だけど、応援してます。頑張ってください》

などの応援するメッセージが多数寄せられていました。

スポンサーリンク

小出恵介、4年ぶりのドラマ復帰を発表も「老けたな」「関ジャニ村上みたいになってる」の声

4年ぶりのドラマ復帰を果たした小出恵介さん。

ネット上の情報に詳しいライターによれば、週刊誌によって小出さんと写真を撮られた当時17歳の女子高生に関しては、美人局の疑惑がったのだと言います。

「小出さんのスキャンダルが出た当時、女性側にハメられたとするハニートラップ説が浮上していました。ネット上では黒幕とされる男性によって飲み会が仕組まれ、ホテルに行って証拠写真を撮るように促されたという情報まで流出していましたね。インスタグラムのストーリーズのスクリーンショットなど数々の証拠が出てきて、世間は完全にハメられた小出さんを擁護する風潮になっていましたよ。」(芸能ライター)

しかし、事実は事実として認めて無期限の活動休止を受け入れた小出さん。

この日公開したインスタグラムには同ドラマに関するショットを多数公開していましたが、その容姿にはツッコミが殺到。

《これマジ?》

《なんやその顔》

《老けたな〜》

《関ジャニ村上みたいになっとる》

《右目と左目で違い過ぎるやろ》

《こんな顔だったっけ?よく覚えてない》

などといった意見が寄せられていました。

小出さんが本格的に日本のドラマに復帰するが4年ぶりということで、久々に見た視聴者がその容姿の変化に驚きを隠せないのも分かります。

今後は、役者として一皮剥けたその姿に注目していきましょう。

(文:服部慎一)