SNSで最新の記事を受け取る

『のんびりな会』、名前の由来が話題に!中居正広はホームページや社員についても言及

スポンサーリンク
ジャニーズ

21日、タレント・中居正広さんが会見を開き、所属するジャニーズ事務所から3月いっぱいで退所をする事を発表しました。

会見では今後についても言及し、「のんびりな会」という会社を設立して、独立をする事も発表し、話題になっています。

「のんびりな会」の社員や、命名の由来はどのようになっているのでしょうか?

ad
スポンサーリンク

中居正広、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所

21日、東京都内で記者会見を開いた中居正広さん。

そこでは、3月いっぱいをもって所属するジャニーズ事務所から退所する事を報告しました。

会見では、様々な質問に答えた中居さんですが、退所を考えたタイミングは2016年にSMAPが解散した時であると明らかにしました。

退所の決断をたった1人でしたといい、元SMAPの4人にはメールで報告をしたそう。

中居さんは普段から数多くのバラエティ番組で活躍されており、トークも堪能であることから、会見は終始和やかな雰囲気で行われ、時より笑いが起こる場面も。

元SMAPにメールで報告をしたと話した際には、元メンバーからの返信状況を伝え「1つ言うならば剛くんの返事は1行くらいでした。」と中居さんらしくオチをつけて会場の笑いを誘っていました。

事務所を退所する理由について聞かれると、「今までお世話になった会社を辞めてでも環境を変えなければいけないなと思ったのが正直なところ要因の一つじゃないかなと」と、理由についてまとめておりました。

 

スポンサーリンク

中居正広、今後は完全に独立!「のんびりな会」を設立

2019年5月頃からジャニーズ事務所の退所を考えていたという中居さん。

しかしながら、前社長であるジャニー喜多川氏の死去などによって、タイミングが先延ばしになったそう。

会見で、今後の活動について聞かれた中居さんは、会社を設立して完全に独立する事を明言しました。

会社名を記者から問われた中居さん。「恥ずかしいなぁ」と会社名の発表をためらいながらも、その名前が「のんびりな会」である事を公表しました。

「のんびり中居」ではなく、「のんびりな会」である事を強調した中居さん。

この会社名の由来でありますが、自身がMCを務める「ニュースな会(テレビ朝日系列)」の影響もあるかもしれません。

また、「のんびりな会=のんびり中居」とも捉えられる事から、その名の通り、のんびり自由にやっていこうという意思の表れも。

このネーミングに対してファンは、

「のんびりな会、私も入りたい」

「中居くんが設立した会社名が素敵すぎる〜」

「のんびり頑張ってください」

など、これからの活動を後押しする意見が寄せらた一方、「のんびりな会の名前の由来が気になる」といった、ネーミングを気にする声も多数上がっていました。

 

中居正広が社長を務める「のんびりな会」、ホームページや社員についても言及

完全な独立を宣言し、「のんびりな会」の社長を務めることとなった中居正広さん。

その会社「のんびりな会」には社員はおらず、マネージャーが窓口となるとしつつも、芸能関係のどこの傘下にも入らず、完全に1人になるとのこと。

3月いっぱいでの対処となる事から、記者会見を開いてからのおよそ1ヶ月の間に、従業員が見つかればいいという事も話しておりました。

1人で活動をしていくため、今後の営業活動はどうるのか?、ホームページなどはあるのか?と問われた中居さんは、「ホームページは作った方がいいんじゃないかって、友達が言ってました」と、ここでも会場の笑いを誘っていました。

会見中では、SMAPの再結成の可能性について「1から99%の中にある。0ではないし、100%ないとはいえない」と0%ではない事を示唆した中居さん。

ジャニーズ事務所を退所したことによって今後、SMAPが再結成する日が訪れるかもしれません。

(文:S)