文:Quick Timez 編集部

有村架純、好きな男性のタイプを公開「真面目にお仕事をしている方」

有村架純

11日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)に女優・有村架純さんが出演しました。

自身の好きなタイプについては、「真面目に働いている人」などと話しています。

また、有村さんが出演作品をめぐり「ほぼノーメイク」と明かし、スタジオでは驚きの声があがりました。

関連記事:有村架純、結婚相手には俳優の佐藤健がお似合い?過去に熱愛が報じられた彼氏とは?

スポンサーリンク

有村架純の好きなタイプは「真面目にお仕事をしている方」

11日放送「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)に女優の有村架純さんが登場。

MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんとタレントの中居正広さん、ゲスト出演した歌手のさだまさしさんとトークを繰り広げました。

中居さんが好きな男性のタイプについて問うと、有村さんは微笑みながら「真面目にお仕事されている方」と即答。

松本さんは「これ難しいとこやな~」とポツリ。

有村さんは「熱量をもって取り組んでいる」と加えると、松本さんは「パチプロだって、パチンコしている時は真面目だからね!」と突っ込みました。

有村さんは「人に対していい人でいろとは思わないですけど、人を傷つけない…」と話すと、さださんが「見栄えで好みってないの?背が高いとか。希望は?」と促しました。

有村さんは「人間として好きに思える人」と回答しました。

関連記事:有村架純、結婚後はバツイチに?相性の良い相手をめぐり「YouTuberとかは気を付けて」と助言を受ける

スポンサーリンク

中居正広も魅了された、ほぼすっぴんで作品に挑む有村架純

有村さんが出演する映画作品をいくつか見たことがあるという中居さん。

「映画とか見たことあるんですけど、いくつか見て、僕がなんか有村さんに惹かれているのは何かなと思ったら…お化粧…されてますか?」

この質問に有村さんは「ほぼしてないですね」と即答。

スタジオを驚かせました。

「お化粧感がないというか。僕が見ているのがたまたまそうかもしれないですけど、泣く時とか鼻が真っ赤になっちゃうんですよね。お化粧で化けるというより役に化けるっていうのかな」と中居さん。

さださんも、「作り込んでないですよね、彼女は。作った感じがしない、たしかに」と納得のご様子。

これについて有村さんは、「あんまり深くは考えてなかったですけど、単純に自分の顔が化粧映えしずらいっていうのもあるんです。濃いメイクがあまり似合わないというか。本当は濃くできた方が色んな役できたりするんですけど、自分はなかなかそこに当てはまりにくいなと感じてて」とほぼノーメイクである理由を明かしました。

そして中居さんが「ピースとしてハマるんだったら、別に薄くてもいいというのはあるんでしょうね」と聞くと「そうですね」と有村さんは同意していました。

ノーメイクでも美しく透明感のある有村さん。

今後作品を見るとき、化粧の様子も見てしまいそうです。

(文:Quick Timez 編集部)