SNSで最新の記事を受け取る

中居正広、旅番組は出演NG?タカトシ・トシも「大変だ」と語る、その理由とは?

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

27日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系列)。

タレント・中居正広さんが、同番組MCである人気芸人から、共演した際の苦労を暴露されることに。

「大変だった」と過去を振り返った人物、そしてその理由とは?

【関連】中居正広、後輩の番組出演に対し「圧力をかけようかなと…」その驚きの理由とは?

スポンサーリンク

中居正広、旅番組に出演「拒絶」されている?「大変だった」と人気芸人が語るそのワケとは?

27日夜に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系列)。

この日、中居正広さんが以前同番組に出演した時に起きたトラブルを、MCであるタカアンドトシ・トシさんが暴露。

中居さんがロケに参加したのは、島根県にある出雲大社近辺を散策した放送回。

同番組は、知る人ぞ知る観光名所を回る「秘境バス路線の旅」という企画が非常に人気であり、ひっそりとした集落をタレントが歩くことを醍醐味としています。

しかし国民的アイドルグループ「SMAP」のリーダーだった中居さん、その中居さんがロケ先を回ると瞬く間に「情報」が飛び交い、閑静な観光地にもかかわらずまるでライブ会場のように人が集まってきてしまうのだそう。

「もうお祭りよ」

凄まじ人の数に驚いた収録当時を回顧するトシさんは、「大スター」と改めて中居さんのカリスマ性を称賛していました。

今年3月で、ジャニーズ事務所を退所し、個人事務所からの再出発をはかった中居さん。

しかし、たとえジャニーズタレントでなくなっても、人を惹きつけてしまう何かを持っているのでしょう。

 

スポンサーリンク

中居正広、伝説の数々…極秘訪問にもかかわらず?

「大スター」であるからこそ、旅番組では人だかりができてしまう中居正広さん。

しかし、カリスマ性があふれているからこそ、難儀する出来事も過去にはありました。

例えば2011年3月、日本を震撼させた東日本大震災直後、津波や原発などの災害に見舞われてた福島の避難所に極秘で向かった中居さん。

しかし、やはり極秘向かったにもかかわらず、すぐに素性が拡散されてしまい大騒ぎに。

ただ、中居さんが避難所で行った炊き出しや、物資の支援によって多くの被災者が救われました。

どこにいっても人だかりができてしまう中居さん。

確かにその現象は、情緒ある街並みを撮影したい旅番組にとって、ある意味「大変」なことなのかもしれません。

(文:有馬翔平)