文:服部慎一

広末涼子の手紙をリークさせた人物は誰?鳥羽周作シェフをめぐる生々しい内容に波紋

広末涼子
画像:時事

14日、女優の広末涼子さんと東京・代々木上原にあるミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフである鳥羽周作シェフがW不倫を認め謝罪をしました。

広末さんは事務所の判断で無期限の謹慎処分となり、鳥羽シェフも埼玉県戸田市のPR大使の広告動画が削除されるなど影響が出ています。

広末涼子さんをめぐっては、鳥羽周作シェフに当てたとされる手紙の内容が公開され、誰がリークしたのかに注目が集まっています。

関連記事:広末涼子、CM4社の広告が削除!鳥羽周作シェフとのW不倫を認め謝罪し波紋広がる

スポンサーリンク

広末涼子、鳥羽周作シェフとのW不倫を認め謝罪

14日、女優の広末涼子さんのマネージャーが運営をする公式アカウントがインスタグラムを更新。

鳥羽周作シェフとのW不倫を認め、謝罪をしました。

広末さんは直筆の文面を添付し「この度は、私、広末涼子の軽率な行動により、たくさんの方々にご迷惑とご心配をおかけしてしまったことを深く、心よりお詫び申し上げます。」とコメント。

「鳥羽様のご家族に悲しい思いをさせてしまったこと、辛い気持ちにさせてしまったことを何よりも申し訳なく思っています。」と謝罪をしました。

また、家族については「私自身の家族、3人のこどもたちには、膝をつき合わせ直接『ごめんなさい』をしました。 彼らは未熟な母親である私を、理解し認めてくれました。」と記した広末さん。

「私の憧れだった女優業を汚してしまった事実と、鳥羽様のご家族を傷つけてしまった罪を心に刻み、これからの人生を考えてゆきたいと思います。」としていました。

広末さんの不倫相手である鳥羽シェフも同日、自身のTwitterを更新。

「報道された内容は、概ねその通りです。 多くの方にご迷惑をかける行為だと頭では理解していながら、 相手のご家族や自分の家族、周りの皆様にどういうことが起こるのかを想像できないまま、 僕は冷静な判断を欠く行動をしました」と不倫を認めた上で「すべては、僕の弱さ、社会に身を置くひとりの人間としての未熟さに原因があります。ご迷惑をおかけしたすべての方々に心よりお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

「広末さんのご家族や関係者の皆様、お店のお客様やクライアント様、スタッフなど、多くの方に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。今後、心を尽くし、誠意が伝わるまで、お詫びをしてまいります。そして、自分の家族には、夫として、父として、本当に愚かな姿を見せました。今後家族に対して、できるかぎりの償いをしていきます。」と誠意を見せていました。

スポンサーリンク

広末涼子、鳥羽周作シェフとの手紙や交換日記の内容が流出

14日、そろってW不倫の事実を認めて謝罪をした広末さんと鳥羽シェフ。

同日、「週刊文春」の電子版は広末さんが鳥羽シェフに対して宛てたという手紙や交換日記の内容を公開しました。

広末さんと鳥羽シェフの直筆と思しき手紙や交換日記が写真付きで公開されており、広末さんは鳥羽シェフに対し「出逢ってくれて、くっついてくれて、入ってくれて、きもちくしてくれて、対峙してくれて、ほんとうに、、ありがとう」などと気持ちを明かしています。

同誌によれば筆跡鑑定を行った結果、手紙や交換日記は広末さんと鳥羽シェフ本人が書いたものでまず間違いないとのことで、生々しいやり取りに波紋が広がっています。

手紙や交換日記で連絡を取れない場合には、LINEなどを活用し連絡をしていたという2人。

同誌の直撃取材に対して当初は「不倫は絶対にない」と豪語していた広末さんだけに、ファンらはショックを隠しきれないようです。

関連記事:広末涼子、ネグレクトか?夫のキャンドル・ジュンが妻の子育てをめぐり暴露

広末涼子が鳥羽周作シェフへと送った手紙をリークさせた人物は誰?

週刊文春の取材力もさることながら、広末涼子さんが鳥羽周作シェフに送ったとされる手紙や、交換日記の内容が流出したことに驚きを隠せない人が多いのも事実。

ネット上からは、

《どっから手紙流出すんの?》

《広末涼子の手紙、誰が流出させたんだ。びっくりすぎ》

《広末きっついわぁ〜。ていうかなんで手紙が流出?だって相手のシェフに渡したものでしょ。2人だけのやり取りがなんで表に出てくるんだ?》

《広末の手紙なんで流出したのw 鳥羽シェフ、周りに自慢とかしたのかな?》

《なんで、こんなにもプライベートな手紙やノートが流出するの?》

などのコメントが寄せられています。

同誌によれば、鳥羽シェフは広末さんとの関係を周りに自慢していたとの情報もありますので、近しい友人らに見せていたものが流出した可能性は考えられます。

また、一説には広末さんの夫であるキャンドル・ジュンさんが探偵を雇って入手したとの情報もあり、同誌へリークした人物がかいるのは確実なようです。

不倫は犯罪ではありませんが、家族を裏切るという行為には変わりありません。

両者とも配偶者と子供がいるという身で起こしてしまった不倫行為であるだけに、波紋が広がるのも無理はないでしょう。

(文:服部慎一)

関連記事:広末涼子、鳥羽周作シェフとのW不倫は決定的か…事務所の謝罪コメント発表に「やっぱりな」の声