文:Quick Timez 編集部

広末涼子、CM4社の広告が削除!鳥羽周作シェフとのW不倫を認め謝罪し波紋広がる

広末涼子
画像:時事

14日にマネージャーによるインスタグラムを更新した女優の広末涼子さん。

週刊誌にスクープされた不倫騒動を一貫して否定していましたが、不倫を認め謝罪した直筆の文書を公開しました。

広末さんは来年公開予定の映画で演じる予定だった主役を降板したほか、出演中のCMも公開中止となるなど仕事に影響が出ていることから、ネットには様々な意見が寄せられています。

スポンサーリンク

広末涼子、W不倫を認め謝罪!所属事務所は無期限謹慎処分を発表

14日、女優の広末涼子さんのマネージャーが運営をするインスタグラムのアカウントが投稿を更新。

広末さんは、7日に「週刊文春」の電子版にて不倫疑惑が報じられました。

同誌の直撃取材に対し、広末さんは「ありません!絶対にありません!子ども3人いるんです。ありません!」と否定し、お相手とされる人気フレンチシェフの鳥羽周作さんも不倫を認めないコメントを発信。

しかしその後、事務所が謝罪コメントを出した他、広末さんの夫であるキャンドル・ジュンさんが広末さんのネグレクト(育児放棄)を思わせるコメントを発した一幕もあり、不倫疑惑は濃厚なものに。

さらに、来年公開予定だった主演映画は、すでに降板が内定したそうで、不倫疑惑騒動翌日には、先月から出演しているビールメーカー・キリンビール「本麒麟」のCM動画が公式サイトから削除され以降、本騒動の動向を見守っていた現在、出演中のCM全4社が広告削除するなど仕事に多大な影響が出ています。

多くの影響や余波がある中で、広末さんはインスタグラムにて自身の軽率な行動を振り返り謝罪した上で「鳥羽様との関係は記事の通り」、鳥羽さんが既婚者であることから「鳥羽様のご家族に悲しい思いをさせてしまった」、「3人のこどもたちには、膝をつき合わせ直接『ごめんなさい』をしました」と、当初の不倫報道を否定していた姿勢から一転、不倫報道の内容を認め謝罪するコメントを発表しました。

コメント欄は現在、封鎖されておりコメントできない状態ですが、ネットには

《事実だったんだ》

《認めたんだね》

《お互いの家族のことを考えると胸が痛い》

《子どもたちがかわいそう》

《不倫認めたかー。 残念や》

《ファンとしてはショック》

など、様々なコメントが寄せられ、その甚大な影響力の大きさが示されました。

スポンサーリンク

広末涼子、今後は茨の道か…CM4社の広告も削除

広末さんが不倫を認めた謝罪文を発表後に、広末さんの所属事務所は「事態の重さに鑑み、広末涼子を無期限謹慎処分とすることにしました」と発表。

鳥羽さんも自身のツイッターで不倫を認めるテキスト文を投稿するなど、波紋は広がり続けています。

広末さんというと、3児のママという意外に見える一面があり、現在放送中の連続テレビ小説『らんまん』(NHK)の主人公の母役で好評を博し、若い頃と何ら変わりない透明感から昨年にはベストマザー賞を受賞するなど、さらに活躍の幅を広げつつあった最中。

しかし、若い頃は映画の制作発表会見で号泣したほか、CM撮影をドタキャンしたり、都内から千葉県の海沿いの町までタクシーで向かった挙句に無賃乗車をするなど、奔放な振る舞いから「プッツン女優」として人気アイドルの私生活としてはお騒がせな一面が取り沙汰されていました。

人気絶頂期に出来ちゃった結婚を発表するなど、わがままな原点はそこかしこに見られましたが、20年近く経過したことで、当時を知らない世代から受け入れられるようになった矢先でのスキャンダル。

現在、CM契約をしていた全4社の広告が削除されるなど影響が及んでいます。

不倫に対する昨今の風当たりの強さは周知の通りですが、デビュー以来長きにわたり第一線で活躍し続けてきた広末さんであろうと、もはやイメージ下落は食い止められず、今までのような露出は限りなく厳しいと言わざるを得ません。

(文:Quick Timez編集部)