当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小林麻耶、久々のインスタ更新で別人級の変化「誰か分からなかった」「別人かと」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

1日、自身のInstagramアカウント上で画像を公開したフリーアナウンサーの小林麻耶さん。

約1年2ヶ月振りに自身が写った写真をアップしたのですが、そこに写った小林さんの姿がフォロワーの間で話題となっています。

どのような画像だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「誰か分からなかった」「別人」の声も多数

1日、自身のInstagramアカウント上で画像を公開したフリーアナウンサーの小林麻耶さん。

昨年、レギュラーを務める「グッとラック!」(TBS系列)の降板騒動の裏側を自身のYouTubeで暴露したことや、今年に入ってからは“交際0日婚”で有名になった夫の整体師・國光吟さんとの離婚疑惑が度々報じられるなど、何かと話題になっています。

直近では7月13日に六本木でランチをしていたようで、そこでの料理の写真をInstagramでアップしていましたが、同時期の7月上旬に夫の國光吟さんと離婚協議に入ったことが明らかになったため、そこからしばらくはSNSの更新がされていませんでした。

そんな渦中の小林さんが、昨年の7月末以来となる自身が写った画像を公開。

30日に鎌倉プリンスホテルで開かれた『ピンクリボンセミナー湘南2021』で講演を行った際の衣装を写真で紹介したのでした。

小林さんといえば肩までくらいのミディアムショートヘアでおなじみでしたが、久しぶりに投稿された画像では綺麗なセミロングヘアに。

あまり見慣れないヘアスタイルを披露した小林さんに対し、フォロワーからは投稿へのコメントで

《誰か分からなかった、髪伸びましたね!》

《イメージチェンジ?》

《髪伸びましたね!別人かと思いました》

《髪が伸びてふっくらした気がする!》

《髪が伸びて誰かと思いました!》

など、その意外な変化を喜ぶファンの声が多く寄せられました。

スポンサーリンク

現在の活動について

前述の『ピンクリボンセミナー』は乳がんについての正しい知識を伝え、検診やセルフチェックの大切さを知ることができる女性向けのセミナーイベント。

2017年に妹の麻央さんを乳がんで亡くしている小林さんは、今も検診などの重要性を伝えるための活動をしているようです。

そんな小林さんですが、数年前からスピリチュアルの類いに心酔しており、昨年には自身が監修を務める数秘術のスマホサービスを本格始動させるほど。

時を同じくして数々の騒動があったことからも、ネット上では「洗脳されているのではないか?」など、現状を心配するような声も少なくありません。

公式ブログでは仕事関連の告知もめっきり減り、先月の投稿では500円貯金を始めたことなども報告していた小林さん。

Instagramで元気な姿が見られた一方、私生活ではまだまだ心配事が多そうな印象ですね。

(文:Quick Timez編集部)