有村架純、結婚相手には俳優の佐藤健がお似合い?過去に熱愛が報じられた彼氏とは?

文:Quick Timez 編集部
有村架純俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・老若男女の幅広い世代から人気の有村架純(ありむら・かすみ)さん。

・映画、ドラマ、CMと活躍中の国民的大女優でありますが、有村さんの結婚についてや過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

有村架純のプロフィール

名前:有村 架純(ありむら かすみ)

生年月日:1993年2月13日

出身:兵庫県

身長:160㎝

血液型:B型

趣味:茶道

特技:料理

有村架純、女優。2009年、芸能事務所「Flame」のオーデイションに合格し芸能界入り。

翌年放送の「ハガネの女」(テレビ朝日系列)で、ドラマに初出演を果たす。

2013年に放送の「あまちゃん」(NHK系列)では、好演により知名度を高め多数のCMに抜擢される。

翌年には「ブレイクを期待するタレント」で女性部門1位となるなど、注目を集めた。

以降、2017年放送ドラマ「ひよっこ」(NHK系列)や翌年放送ドラマ「中学聖日記」(TBS系列)など話題作に多数主演として出演。

映画では2016年公開の「映画ビリギャル」や、同年公開の「ストロボ・エッジ」に出演し、「第39回日本アカデミー賞」で優秀主演女優賞、「第58回ブルーリボン賞」で主演女優賞を受賞。

2021年公開映画「花束みたいな恋をした」では「第45回日本アカデミー賞」最優秀主演女優賞を受賞と数々の賞を獲得する。

実力派女優として高く評価され、日経トレンディ「2021年 今年の顔」に選出され脚光を浴びる。

そのほか、音楽番組の司会や声優として務めるなど幅広く活躍をみせている。

また、同じ芸能界でタレントとして活動している有村藍里とは姉妹である。

スポンサーリンク

有村架純の結婚観は?

現在、有村さんは結婚しておりませんが、過去に結婚観について語っていたことがあります。

映画「かぞくいろーRAILWAYSわたしたちの出発ー」に出演した際、初のシングルマザー役を務め田有村さんは、〝結婚〟についてインタビューで明かしています。

理想を問われると、「30歳くらいまでに結婚するのが理想」と回答し、一般的な女性と同じような結婚願望があるそう。

結婚後の女優業については、「お芝居のお仕事が好きなので、育児や家庭を両立させたい」と告白。

仕事と家庭の両立を目指している有村さんは、女優業に理解のある男性を結婚相手に選ぶのではないかと思われます。

また、「穏やかに過ごせる家庭が一番ですが、みんながみんないつも一緒にいなきゃいけないとか、そういう窮屈なのもどうかなって思うんですよね。」と、コメント。

「それぞれが自由にやりたいことをやれるような環境づくりというか、みんなが自然体でいられる、そんな家庭が個人的には理想です」と、将来の家族のあり方について述べており、自由で縛られない生活を理想としているのが伺えます。

有村架純の好きなタイプは?

ミステリアスな一面もあり、綺麗で笑顔が素敵な大女優の有村架純さんですが、どのような異性がタイプなのでしょうか?

過去に出演したバラエティ番組にて、好きなタイプを問われ「真面目で正直な人、小さいことに気付ける人」と回答し、別のインタビューで苦手な人は「強引であり”お前”と呼ぶ男性」と語っています。

また、相手に信頼がないと心を開かないようで、知らない人がいる食事会などにも行かないとのこと。

大切な人が出来ると、とことん”尽くすタイプ”であり相手には隙をみせると明かしています。

これらを踏まえると、コミュニケーションをとる際はしっかりと名前で呼び、有村さんの変化にいち早く気づく視野の広さを持った方がタイプであるといえ、さらには、ゆっくりと信頼関係を築けるような優しい男性を選ぶのではないかとも推測出来ます。

有村架純、結婚相手には佐藤健がお似合い?

そんな有村さんですが、2019年10月に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系列)に出演をした際、俳優の佐藤健さんと夫婦の相性占いという企画ないで相性が占われたことがあります。

番組の企画だったため、台本の可能性はありますが占い師の先生から「この人と相性バッチリです」と言われ、まんざらでもない佐藤さん。

ニコニコした女性が似合うと言われた佐藤さんは、有村さんと一緒にお互い夫婦の星があるとも言われていました。

佐藤さんと有村さんの関係性はこれだけではありません。

2021年に放送された「ぴったんこカン・カン」(TBS系列)で共演を果たした2人は、佐藤さんの「変な女性が好き」との発言に有村さんが「変な女性ってどんな人?」とコメントする場面が。

これに、佐藤さんは「あなた変よ」と即答をしており、このやり取りがネット上で「公開告白みたい」「2人お似合いじゃん」などと、話題にもなりました。

有村架純の歴代彼氏とは?

結婚観やタイプなどについて触れてきましたが、実際に有村さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

有村さんは過去、2度に渡り熱愛報道がでており、世間を騒がせています。

交際報道があった歴代の彼氏とはどのような人物だったのでしょうか。

有村架純の歴代彼氏①:岡本圭人

ジャニーズ事務所に所属している元Hey!Say!JUMPのメンバー・岡本圭人さんと、2013年にツーショット写真が「FRIDAY(講談社)」によって撮影されました。

内容は自撮りしたツーショット写真や、有村さんの頬にキスをする写真であり世を驚かせたこと記憶に新しいかと。

報道後、有村さんは自身の公式ブログにて「この度はお騒がせをしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」と、謝罪。

そして「今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました」と、心境を明かしていました。

最後には「今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います。一年後、二年後、三年後、、、、成長できている自分でありたいと思っています。そんな私を見守って頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願い致します」と決意を公表しており、これにより2人は破局したものと考えらてれます。

有村架純の歴代彼氏②:二宮和也

有村さんは、こちらもジャニーズ事務所に所属しているアイドルグループ・嵐の二宮和也さんと熱愛が噂されたことも。

2014年頃に、写真週刊誌によって報道されました。

2人は以前「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ野球球児の野望」(日本テレビ系列)で共演しており、この共演によって交際に発展したのではないかと伝えられています。

結果的には有村さんが二宮さんを振ったという内容でしたが、実際に2ショット写真がないことから信憑性がなく、交際していた事実が低いのではないかとも言われています。

有村さんの現在と今後の活動は?

いまや、テレビや映画で見ないことがないブレイク女優の有村さんは、今後はどのような活動をしていくのでしょうか。

現在、放送中のテレビドラマ「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」(TBS系列)に主演として出演中。

こちらのドラマは、石子と羽男でコンビを組み、トラブルを抱えた人達に挑みながらもお互いに向き合い、ともに成長していく姿をコミカルに描くストーリーとなっています。

また、2023年1月では自身初の大河ドラマ「どうする家康」(NHK系列)への出演を発表。

徳川家康の生涯を新たな視点で描くストーリーであり、有村さんは家康の妻役を担当。

有村さんにとって初の大河ドラマでもあり、出演が決まった際は「憧れもあったので、すごくうれしかったです」と喜びの声をあげていました。

このほかにも、CMやバラエティ番組への出演など、活動は多岐に渡り多忙を極めています。

ドラマや映画に引っ張りだこな有村架純さんですが、これまで以上の活躍に期待がかかります。

(文:Quick Timez 編集部)