文:Quick Timez 編集部

有村架純は整形している?昔や若い頃の画像で変化を徹底検証

有村架純俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・朝ドラ「あまちゃん」で知名度を上げ、その透明感のある美しさが人気の女優・有村架純(ありむら・かすみさん)。

・「2021年 今年の顔」にも選出され、ここ数年は画面で見ない日がないほどの活躍ぶり。

・そんな人気絶頂の有村さんに、「最近顔が変わったのでは?」「昔と違う」との噂が広がっています。

スポンサーリンク

有村架純のプロフィール

名前:有村 架純(ありむら かすみ)

生年月日:1993年2月13日

出身:兵庫県

身長:160㎝

血液型:B型

趣味:茶道

特技:料理

有村架純、女優。2009年、芸能事務所「FLaMme」のオーディションに合格し、芸能界入り。

翌年放送の「ハガネの女」(テレビ朝日系列)で、テレビドラマ初出演。

2013年放送の「あまちゃん」(NHK系列)では、好演により知名度を高め多数のCMに抜擢される。

翌年には「ブレイクを期待するタレント」で女性部門1位となるなど、注目を集めた。

以降、2017年放送のドラマ「ひよっこ」(NHK系列)や、翌年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系列)など話題作に多数の作品に主演として出演。

映画では2016年に公開された「映画ビリギャル」や、同年公開の映画「ストロボ・エッジ」に出演し、「第39回日本アカデミー賞」で優秀主演女優賞、「第58回ブルーリボン賞」では主演女優賞を受賞。

女優として高く評価されており、日経トレンディ「2021年 今年の顔」に選出され脚光を浴びる。

そのほか、音楽番組の司会や声優として務めるなど幅広く活躍をみせている。

タレントとして活動している有村藍里とは姉妹である。

スポンサーリンク

有村架純の整形が注目されたきっかけは?

清純派女優の代表格として活躍が目覚ましい有村さんですが、デビュー当時と比較して顔が変わったと噂になっています。

実は有村さんの実の姉である有村藍里さんが、2019年3月にコンプレックス克服のために整形したと告白。

その模様はテレビ番組でも放送され、大きな話題に。

姉・藍里さんの整形に関してはポジティブな意見が大多数を占め、

《有村藍里ちゃん、めちゃくちゃ幸せそうでよき》

《整形をして、心まで明るくなったのなら大成功だね!》

《めっちゃかわいくなってる》

と、理解を示すファンの声が多く見られました。

そんな姉の影響からか、妹の架純さんも2020年頃から「エラがなくなっていて整形したのでは?」との疑惑が浮上しています。

有村架純は整形している?昔の画像で変化を比較

2017年に、NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で主演を務めた有村さん。

ヒロインを演じるにあたり「田舎っぽさ」を出すため、あえて5キロも増量したのだとか。

確かに、普段より顔がぽっちゃりしていますね。

女優さんや俳優さんは役によって体重を増減することも多々あるので、このように顔が変わって見えるのかもしれません。

ちなみに、有村さんは自身の丸顔にコンプレックスを抱いているようで、過去には自身のインスタグラムで、「幸せでも、落ち込んでいても、私の顔はどうしたって丸いんだから、面白いよ」と投稿。

ファンからは、

《丸いお顔がかわいいんだよ》

《丸い顔とてもかわいい》

《丸くたってなんだって全部マルっとかわいい》

《そのまる顔がたまらなくまわいい》

といった好意的な反応が続々と寄せられていました。

全く気にすることなどない美しさですが・・・あんなにキレイな有村さんでもコンプレックスを抱くものなのですね。

そして、顔が変わったと噂されるようになってからの有村さんがこちら。

実はこの頃には有村さん本人も「顔が変わった」と自覚していたようで、2021年の映画「花束みたいな恋をした」の公開直前インタビューでは、「責任感を感じるようになってから顔が変わった」とコメント。

仕事への責任感が増すにつれ、顔つきが鋭くなったと感じているそう。

また、同インタビューでは「昔の写真を見ると自分でも幼い顔だと思う」とも語っており、大人の女性としての変化を冷静に分析しているようです。

そのときの状況や置かれた立場などで引き締まった表情になったり、柔らかい雰囲気になるなど、人の顔つきは案外変わりやすいものです。

有村さんも作品ごとに少しずつ印象が違うため、そういった自然の範囲内での変化ではないかと思われます。

有村架純の整形に対する世間の声は?

今や令和を代表する清純派女優といっても過言ではない有村さん。そのため世間の注目度が高く、容姿についてもいろいろ意見が飛び交っています。

《スペックの有村架純と全然顔違う》

《生まれ変わるなら、架純みたいな顔にしたい、、》

《有村架純丸顔なのにかわいいのほんとずるいな》

《有村架純丸顔でかわいいな私の3つ上かい》

しかし、やはりこの美しさはさすが人気女優といったところですね。

透明感がずば抜けていて、本当に有村さんになれることならぜひお願いしたいものです。

有村架純の現在と今後の活動は?

近年、出演作が絶えない有村さんですが、今年12月には映画「月の満ち欠け」が公開され、来年にはNHK大河ドラマ「どうする家康」への出演が決定しています。

これからもたくさんのドラマや映画で、自然体で飾らない有村さんを見せて欲しいですね。

今後の活躍がますます楽しみです。

(文:Quick Timez編集部)