文:Quick Timez 編集部

さらば森田、658万円の初代レンジローバー即買いで称賛の声殺到「即断カッコよ」「流石です」

森田哲矢
画像:時事通信フォト

16日に自身のツイッターを更新したお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さん。

テレビの企画で658万円もする初代レンジローバーを即買いし、その「愛車」との2ショットを公開。

その男前な決断力に称賛の声が殺到しています。

スポンサーリンク

さらば森田、658万円の初代レンジローバー即買いで称賛の声殺到「即断カッコよ」「流石です」

16日に自身のツイッターを更新したお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲也さん。

森田さんは「え?オレ朝から車買おてるやん?は?」とつづり、「#ラヴィット #レンジローバー #バンデンプラ #森田と松也ラヴィット永久レギュラー」のハッシュタグとともに「愛車」となったレンジーローバーとの2ショットをアップしました。

Tシャツにカーディガンを羽織ったラフな格好ながら、サイドミラーに手をかけご満悦な様子を浮かべる森田さんですが、車を買うきっかけとなったのは同日放送の『ラヴィット !』(TBS系列)。

オープニングトークにて森田さんは「オススメのシブいもの」として初代レンジローバーをお勧めします。

かねてより方方で初代レンジローバーの素晴らしさを語り、なかなか希望の車と出会えないと嘆いていた森田さんへ、番組側が地下駐車場にレンジローバーを用意していたという展開。

長い期間、恋焦がれていた車が目の前に現れた森田さんは、車をまじまじと様々な角度で眺め、迷いながらも同番組恒例の『買う』『買わない』の札を渡されると、「ちょっとまって! 誰かこの短時間で車買ったやつおる? 無理でしょ?」と文句を入れつつも、「買う」の札を上げ「買います!」と査定額658万円の車をわずか10分程度で購入宣言しました。

一連の展開を見ていた視聴者とフォロワーは非常に多く、ネットやコメント欄には

《朝から車を購入する森田さん、流石です》

《まきで車買ってたの笑いました》

《森田さんの漢気も車もばりかっこいいです!》

《即断カッコよ》

《普通にカッコいい車だから羨ましい》

など、車のかっこよさや性能はもちろんのこと、森田さんの決断力の速さに称賛の声が殺到しました。

スポンサーリンク

森田哲也、658万円の愛車は「月収の6倍くらい」

今回、658万円もの高級車をほぼ即決で購入した森田さん。

同番組出演後、自身のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」を更新し、「なんか知らんけど、車買うてもうたわ! どないなってんねん」と、本番直後の興奮冷めやらぬ心境を告白しました。

「また今年1年馬車馬や…」と嘆きつつも「めっちゃカッコよかってん。生で見たら、なんかもうええかなって。どうにでもなれと思った…ブクロ(相方の東ブクロさん)の気持ちが分かった」と語るなどしてスタッフを笑わせる余裕まで。

YouTubeのタイトルには「爆買い」とありますが、購入までの時間は「10分もない、2分ぐらいやな」と、まさに即決だったことを明かし「ずっとディレクターさんが『巻いて!』のカンペ出してるから。車『巻き』で買うたことある!?」と当時の状況を振り返ります。

「デキる社長ってやっぱ決断早いから。即決」と、森田さん自身、事務所社長という身分を誇示。

さらに658万円のレンジローバーは「月収の6倍くらい」と明かし、「ブクロ働かすわ、本腰入れて」と、今後せっせと働くことを誓います。

レンジローバーは世界最高峰のSUVと言わしめるほどの高級車。

1970年の発売当時で1000万円したそうですが、森田さんは角ばった形が非常に好みだったそう。

わずか数分で購入を決めた英断に、スタジオでは拍手で称える共演者と唖然とした表情を浮かべドン引きしたメンバーとに別れ、カオス状態に。

同番組MCの川島明さんは頭を抱える事態にまで発展し「本当にいいんですかね?」と再確認するほどとなりました。

森田さんは「いったん買いますけどその代わりラヴィット、一生俺の事面倒みろよ」と、ようやく手に入れた夢の愛車を手放さないよう働き蜂となることを宣言する展開となりました。

(文:Quick Timez編集部)