当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

松坂桃李、『格付けチェック』史上最速の”映る価値なし”に視聴者爆笑「ポンコツすぎ」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

30日に放送された「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系列)。

俳優の松坂桃李さんが出演しました。

番組史上最速で映る価値なしと、ことごとく不正解を連発して早々に画面から消えるなどポンコツぶりが明らかとなりました。

しかし、終始さわやかで視聴者からは大好評だった今回の放送。

一体どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

松坂桃李、「格付けチェック」史上最速の”映る価値なし”に視聴者爆笑

30日に放送された「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系列)。

俳優の松坂桃李さんが出演しました。

同番組は、一流品を見極めて正解しないと徐々に芸能人としてのランク=格付けが下がり、最終的には画面から消えてしまうというルール。

黒のサングラスをかけ、赤ワインか白ワインかを当てる飲み比べではさっそく不正解となり、その後もはんぺんをマグロと間違えるなど、あっけなく「映す価値なし」にまで成り下がった松坂さん。

一度は温情で敗者復活するも、学生コーラスをプロと間違え、再び問答無用で画面から消える事に。

自身の見極めがどれもこれも不正解に繋がる事から「舌を切りたい」など沈痛な面持ちで語るも、笑顔を絶やさない姿に

《松坂桃李ポンコツで笑った》

《桃李君ハマちゃんに怒鳴られても映す価値なしになっても笑顔でした。逆にまたファンが増えると思います。》

《とことん不正解になるのが面白かったです。》

《こんな面白い人だとは思わなかった。天然というかわざとらしさがない。ボソッと自虐ツッコミしてみたり、そこら辺の芸人よりリアクションもトークも面白い。》

《姿が見えないのに、また出たい!と言っているところも素敵。》

など、不正解を出しても笑顔を絶やさない松坂さんに「格付け」を純粋に楽しめた視聴者からの意見が大量に書き込まれました。

スポンサーリンク

松坂桃李、格付け全敗でトレンド入りし好感度も爆上がり

初っぱなからまさかの2問連続間違いというありえない展開に、MCの浜田雅功さん(ダウンタウン)も「しっかりせえ」「松坂ーっ!」と呆れながらも爆笑を呼んだ今回の放送。

松坂さんは昨年末に女優の戸田恵梨香さんと結婚し、日本アカデミー賞では最優秀主演男優賞を受賞するなど、公私ともにノリにノっている中での痛恨劇。

ネットは大盛り上がりとなり、SNSでは「桃李くん」がトレンドランク入りするなどたくさんのコメントが寄せられました。

収録後、妻の戸田さんとのやり取りを想像する視聴者も多く「関西出身の戸田さんの事だから笑って迎えてくれそう」、「戸田さん、反省会もそこそこに2人で笑い合ってるんだろーなー」など、思わず笑みがこぼれるようなほのぼのとしたやり取りを書き込む視聴者らも多く、誰もが楽しめた放送回となったようです。

(文:Quick Timez編集部)