お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

浜田雅功、コロナ感染で大ピンチ?息子が発熱&体調不良で生放送欠席、妻もSNSの更新が途絶える…

スポンサーリンク
お笑い芸人
スポンサーリンク

出典:小川菜摘公式Instagram

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、ドラマの撮影延期や、番組収録の中止など、芸能界にも大きな影響が出ています。

そんな中、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんの長男で、4人組バンド「OKAMOTO’S」のベースを担当するハマ・オカモトさんが、体調不良を理由にラジオの生放送を欠席。

さらに、浜田さん奥さんでタレントの小川菜摘さんもSNSの更新がストップするなど、大きな波紋が広がっております。

発熱などの症状が見られるという、ハマ・オカモトさん。

浜田さん一家はコロナウイルスに感染してしまったのでしょうか?

ハマ・オカモト、ラジオの生放送を「体調不良」を理由に欠席 発熱の症状も

「上質な音楽を、じっくり味わう」をコンセプトに、毎週月曜〜木曜日15:00~16:50に放送されているラジオ「THE TRAD」(TOKYO FM)。

月曜日と火曜日は、稲垣吾郎さんがメインパーソナリティ、水曜日と木曜日は、ハマ・オカモトさんがメインパーソナリティを務めます。

アシスタントは吉田明世アナが務めており、2時間にわたり良質な音楽を紹介するということで、幅広い層に支持されている人気番組です。

水・木を担当しているのが、4人組ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシストで、ダウンタウン・浜田雅功さんとタレント・小川菜摘さんの長男でもある「ハマ・オカモト」さん。

8日(水)の放送では、アシスタントの吉田アナから、「ハマ副店長ですが、体調不良ということで、今日もお休みでございます。」と、冒頭部分で説明が。

同番組では、仮想のレコードショップをコンセプトにしているため、稲垣吾郎さんを店長、ハマ・オカモトさんを副店長になぞらえて放送されています。

先週の1日(水)、2日(木)に加え、8日(水)、9日(木)も体調不良で休んでいるため、「大事をとってお休みです。」と、吉田アナが釈明。

関係者によれば、ハマさんは発熱などの症状もあり、自宅で1人、療養生活をしているそう。

新型コロナウイルスの感染拡大が、芸能界にも広がる中の、2週連続の欠席であるだけに、

「ハマくん大丈夫かな……」

「2週連続は、さすがに心配です。」

「コロナの決定的症状がないから、検査してもらえないんだろうか。」

など、ハマさんの容態を心配する声が多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

ハマ・オカモトの母、小川菜摘もSNSの更新をストップ!父・浜田雅功は大丈夫?

ダウンタウン・浜田雅功さんと、タレント・小川菜摘さんの長男として知られる、ハマ・オカモトさん。

自身の体調不良にも心配の声が上がっておりますが、両親への心配の声も上がっております。

母親の小川菜摘さんは、それまでほぼ毎日のように更新がされていたブログが4月2日から更新をされておらず、Twitterも投稿がストップ。

また、父親の浜田雅功さんに関しても、先日亡くなられた志村けんさんへの追悼コメントを出していないことから、

「最近音沙汰ないけど、浜田さんも大丈夫かな〜?」

と、体調を案ずる声が。

たまたま、ハマさんの体調不良と小川さんの更新ストップが重なっただけの可能性も考えられますが、このご時世でありますし、芸能界にもコロナの影響が広がりを見せているだけに、「浜田一家」を心配する声が出たのでしょう。

ダウンタウンの2人が司会を務める音楽番組、「HEY!HEY!NEO 」(フジテレビ系列)。

次回は、4月13日に放送予定ですが、同番組に出演したバンド「SUPER BEAVER」のメンバーがコロナウイルスに感染したことから、番組ホームページでは「この番組は、3月22日に収録されたものです。」との注意書きも。

そのため、浜田さんも3月22日にまでは元気に収録をしていたようですが、それ以降の活動については不明瞭です。

ハマ・オカモトさん含め、「浜田一家」が、感染していなければいいのですが。

(文:服部慎一)