当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

石川遼、『ジャンクスポーツ』出演時の髪型に視聴者騒然…「なんか迷走してる」「どうなってんの?」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

24日に放送された「ジャンクスポーツ」(フジテレビ系列)。

プロゴルファーの石川遼選手が登場しました。

ジャイアンツの選手と対決をするも、視聴者は石川選手の髪型が気になった模様。

いったい、石川選手はどのような髪型だったのでしょうか。

スポンサーリンク

石川遼、髪型に視聴者騒然…「迷走してるな」

24日に放送された「ジャンクスポーツ」(フジテレビ系列)。

プロゴルファーの石川遼選手が登場しました。

この日、同番組では「ジャイアンツvsプロゴルフ対決」と題して、的をめがけて野球選手は野球ボールを、プロゴルファーはゴルフボールを打つ勝負が繰り広げられました。

当てた場所により賞金額が変わるこのゲーム、最も高額賞金の真ん中を当てた場合は10万円がもらえますが、その大きさはわずか直径3cm。

MCの浜田雅功さん(ダウンタウン)に話しを振られた石川選手は、「ゴルフボール(直径約4cm)くらいしかなくて当てられる気がしない」と話します。

アナウンサーから「経費削減であるが故の的の小ささ」と説明され苦笑する石川選手ですが、視聴者は経費削減の説明や石川選手の表情よりもその髪型に目がいってしまったようです。

《石川遼の髪型…いや、なんでもない…》

《なんか迷走してるな》

《石川遼のこの髪型は変だよ!》

《石川遼の髪型どうなってんだ?》

おでこを出し6:4で分けた髪の毛はボブくらいの長さで、ほのかにウェーブがかかってた髪型を披露した石川選手。

毛量があり、重みのある毛先はすいておらず、まるで女性のような髪型に視聴者は気になって仕方がなかったようです。

スポンサーリンク

石川遼の髪型はダサい?誰が切っている?

若くしてトップゴルファーの仲間入りを果たした石川選手。

これまでにも爽やかな短髪やパーマスタイル、アメンシトリー、ツーブロックなど様々なヘアスタイルをしてきました。

時には「個性的過ぎてダサい?」などとの声も上がるなど、ゴルフの成績と同じくらいメディアを騒がせてきた経緯が。

かっこいい短髪から「ちょっとダサい?」と思われる個性的な髪型など、いつもあっと驚く髪型をしている石川選手。

「いろいろな髪型をしたいという気持ちがある」と、スポンサーの縛りがない髪型で遊びたい気持ちと、周囲を驚かせたいサービス精神が入っているのだとか。

石川遼選手は、若い頃は自宅付近の母親が通う美容院でカットしてもらっていたそうですが、ツアーや練習などで忙しくなり、現在は中嶋竜司さんというカリスマ美容師が担当しているのだそう。

中嶋さんは女優の米倉涼子さんや松たか子さんを担当した売れっ子で、同じくゴルフで活躍している上田桃子選手もツアーに同行させたことがあるまさにカリスマ。

これからも、さらにどんな髪型に挑戦してくれるか楽しみな反面、評判を落とさないか心配です。

(文:Quick Timez編集部)

▼石川遼選手の髪型