当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

浜田雅功、『ジャンクSPORTS』で爆買いおごりを披露…「年収すごいんだね」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

2月28日に放送された「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系列)。

MCの浜田雅功さんが、元サッカー日本代表の内田篤人さんへ「引退お疲れ慰労会」として、会員制倉庫型店舗「コストコ」にておごりで爆買いをしました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

浜田雅功、「ジャンクSPORTS」で爆買い

2月28日に放送された「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系列)。

MCの浜田雅功さんが元サッカー日本代表の内田篤人さんへ「引退お疲れ慰労会」として、会員制倉庫型店舗「コストコ」にておごりの爆買いをしました。

内田さんは、現役中に我慢していたというポテトチップの「スーパービッグ」の袋を2つ購入したのをはじめ、愛娘2人のためのおもちゃなど次々とカートの中へ所望の品をいれます。

まだまだ買ってもらえるという事で、内田さんは店から妻へ電話し「欲しいものある?」と尋ねる始末。

電話は浜田さんに代わり、妻は「バンバン買ってあげてください」と“アシスト”するなど、終始、浜田さんのお財布は全開モード。

結局25品購入して合計は5万4142円。

内田さんの前に浜田さんのおごりで爆買いした、ボクシングのWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥さんの時には、合計金額が20万円を超えただけに「これは良心的。あれだけ買ったのにやすかったね」と浜田さんは感心しきり。

内田さんに対し「イメージ良くなったね」と話します。

そんな軽快なやり取りに、視聴者らは

《私も浜田さんとコストコ行きたい!》

《ジャンクSPORTSでコストコで爆買いしてたのを見て行きたくなったのです!もう何年も行ってない。 冷静さを失うよね》

《浜ちゃんにコストコで爆買いさせてもらえるの羨ましいな(笑)》

《いいなー。私もコストコで浜ちゃんに色々買ってもらいたい。》

《コストコ爆買いしてーな! 浜ちゃんスポンサーで》

《こんなに爆買い出来るってすごい!年収すごいんだろうな》

など、浜田さんのフットワークの軽さとお財布のひものゆるさにメロメロになってしまった書き込みが相次ぎました。

こちらの記事も読まれています→フジ・永島優美アナ、結婚か?高額な商品をプレゼントされ「おめでとうございます」と祝福の声

スポンサーリンク

守りの内田、買い物にも如実に出る

今回の爆買い企画で、良心的な金額に収めた内田さん。

視聴者からは「娘や妻など、間口広げておきながら、ちょうどいい額に収める。ちゃんと計算してる賢い大人だね。」、「堅実的な性格が垣間見れた」など、おごりであるにもかかわらず、節度ある金額に収めた内田さんにも称賛の声が集まった今回。

もちろん井上さんの20万超の爆買いが悪いわけではなく、攻めるプレーの井上さんに対し、内田さんのポジションがDFで現役を退いた事からも分かるように、守りに堅いことが今回の買い物でも露呈したようです。

初対面であるにもかかわらず、おごりで爆買いを許してくれた浜田さんの懐の深さなどが垣間みれた貴重な放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)