文:Quick Timez 編集部

フジ・永島優美アナ、母校の制服着用に違和感「さすがにキツイ」「余計に老けて見える」

永島優美
画像:時事

12日に自身のインスタグラムを更新したフジテレビアナウンサーの永島優美さん。

母校の制服姿を投稿しますが、違和感を拭えない見た目にネットでは波紋が広がっています。

スポンサーリンク

フジ・永島優美アナ、母校の制服着用に違和感「さすがにキツイ」

12日に自身のインスタグラムを更新したフジテレビアナウンサーの永島優美さん。

永島さんは「母校から最新の制服が届きました 15年前のものと比べると…変わりましたねぇ」とコメントし、母校である兵庫県の啓明学院高等学校の制服を着用した姿を公開。

2枚目には自身が在学していた当時の制服を着た写真とともに比較するなどしました。

永島アナというと、フジテレビのエースアナウンサーとしての実力は申し分なく、長年、朝の顔として華やかながらも清潔感漂う容姿も大人気です。

それゆえ、紺ブレザーにタックの入った膝丈スカート、ハイソックスにローファーと典型的な女子高生姿を見た人々からは

《さすがにキツイ》

《どうみてもコスプレにしか見えない笑》

《現役は無理》

《余計に老けて見える》

《もう一回高校に通って勉強した方が良いのでは?》

など、大人の女性としての雰囲気とフレッシュな制服姿に違和感を感じたという書き込みが目立ちました。

スポンサーリンク

永島優美、大人っぽい雰囲気とはミスマッチ

今回、母校の制服を着用したのは同局系列『ジャンクSPORTS』への出演に際したもの。

番組で共演した元日本女子バレーボール代表・狩野舞子さんから「めちゃくちゃ似合ってました」と絶賛コメントが書き込まれたほか、アナウンサー仲間からもツッコミが入るなど反響が大きかったようです。

永島アナは元々、整った顔立ちで「美人」という言葉がぴったりの女性です。

過去には、自身のインスタグラムにてチアリーディング部で活動していた高校在学中の写真を公開し、既に完成された顔立ちには称賛の声が殺到しました。

しかし、10代での完成された顔立ちとはいえ、そこには当然フレッシュさが同居しているもの。

落ち着いた佇まいが人気の永島アナに、弾ける10代が身につけてこその制服姿は流石にがっかりとした人が続出してしまったようです。

母校からすると、永島アナが制服を着用することにより志願者が増えるのではという期待もあったかもしれず、この上ない宣伝となったかもしれませんが、残念な投稿となりました。

(文:Quick Timez編集部)