当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

フジ・永島優美アナ、結婚か?高額な商品をプレゼントされ「おめでとうございます」と祝福の声

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

3月1日、自身のインスタグラムを更新したフジテレビアナウンサーの永島優美アナ。

永島アナは、司会を務めている「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系列)内にて、「結婚するからミキサーが欲しい」と発言。

同番組MCの浜田雅功さんからミキサーを買ってもらったことを報告し、ファンから祝福のコメントで溢れました。

一体どういうことなのでしょうか。

スポンサーリンク

永島アナ結婚!?お祝いにミキサーをプレゼントされる

3月1日、自身のインスタグラムを更新したフジテレビアナウンサーの永島優美アナ。

28日放送の「ジャンクSPORTS」内の爆買い企画で、MCの浜田雅功さんが、ボクシングのWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥さんから「毎朝ミキサーを使ってスムージー飲まないといけない身体に変わってきている。起きた時の体の疲れの抜け具合とかが違う」とおねだりされたため、Vitamix(バイタミックス)のミキサーをおごります。

Vitamix(バイタミックス)は、家庭用ミキサーの約5倍ものパワーで食べ物を粉砕し、種や皮などの栄養がそのままのヘルシーなドリンクを作ることができ、巷で大人気の逸品です。

このミキサーは永島アナも欲しかったようで、羨ましそうにしていたところ浜田さんは「結婚するなら買うてあげるわ」と一言。

しばし考え沈黙するものの、ミキサー欲しさからか「(結婚を)します!」と断言した永島アナ。

これに対し浜田さんは、春から朝の情報番組を担当する永島アナのために、健康を大事にしてほしいと太っ腹のプレゼント。

しかし、結婚祝いで買ってもらうことを想定した発言があったことから、視聴者らは

《結婚宣言しちゃいましたね(^^)》

《嫁入り道具!》

《結婚おめでとうございます》

《誰と結婚するんですかー?笑》

《ミキサーよりも結婚発言が気になって仕方ない。結婚会見はジャンクSPORTSの中でやって!》

など、未婚の永島アナの将来の結婚を前倒しでお祝いする声が続出しました。

スポンサーリンク

永島アナの結婚はいつ?

番組内で「年内に結婚」発言をした永島アナ。

しかし、今回のミキサーは浜田さんから2021年4月から始まる朝の情報番組の担当になったことへのお祝いとしてプレゼント。

永島アナは、アナウンサーとして駆け出しの頃、今はフリーアナウンサーとなった加藤綾子さんの後任として「めざましテレビ」のMCに抜擢されます。

しかしながら、ニュース原稿をたびたび噛んでしまうなど決してアナウンス技術に長けていたわけではありません。

「父親譲りでよく噛むからニュースが頭に入ってこない」、「加藤アナの後任には荷が重い。すべてが劣って見える」

など辛辣な意見も散見されました。

しかし、努力家で周りへの気配りを忘れない姿勢が評価され、アナウンス技術もメキメキと上達。

何よりもアナウンサーとして伝えようという熱意がテレビ越しに伝わってくるのが永島アナの特長です。

永島アナがMCとなってから「めざましテレビ」は、18年から3年連続で民放同時間帯視聴率1位を獲得するなど大躍進。

永島アナは名実ともにエースアナウンサーへと成長を遂げました。

5年間MCを務めた「めざましテレビ」を3月に卒業することが決まり、永島アナは同番組内で「自分の中では卒業というよりは節目として、また『めざましテレビ』の新たな可能性を広げられるように、精一杯4月からも頑張ります」と誓っています。

今後のさらなる活躍が期待される中、永島アナは仕事に集中しているため、当面おめでたいニュースは聞かれないかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)