当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

おぎやはぎ小木、大島優子&林遣都の結婚報道をめぐり「情報は身内からリークされてる」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

29日に放送れた「おぎやはぎのメガネびいき」(TBS系列)。

おぎやはぎの小木博明さんが、この日に結婚を発表した林遣都さんと大島優子さんに対して、情報が身内からリークされたと明かしました。

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、大島優子&林遣都の結婚報道をめぐり「情報は身内からリークされてる」

29日に放送れた「おぎやはぎのメガネびいき」(TBS系列)。

おぎやはぎの小木博明さんが、この日に結婚を発表した林遣都さんと大島優子さんをめぐり、情報が身内からリークされたと明かしました。

この日、大島さんは自身の公式ホームページで林さんと結婚をしたことを報告。

極秘交際を貫いていただけに、世間から多くの反響が寄せられていました。

大島さんは、小木さんの奥さんと親交があり小木家の合鍵を持っているなどの間柄。

そのこともあってか、3〜4週間前に小木さんと奥さん&娘さん、大島さんの4人で食事会を開いたそうですが、その時も大島さんの口から結婚が報告されることはありませんでした。

29日(木)の朝10時に、結婚の情報を解禁したかった大島さんサイド。

小木さんはこれを受けて、「昨日の水曜日、夜あたりにもしラジオがあったら困っちゃうから、その確認を、奈歩(小木さんの奥さん)にしたらしくて…」と説明。

大島さんは小木さんの奥さんに、同番組のオンエアー日を確認したのだといいます。

小木さんの奥さんが「明日だよ」と話すと、安心したのか大島さんは小木さん本人にも「結婚します」と報告をしたといいます。

「『あ、やっぱ結婚なんだね。で、相手は?』って。『教えてなかったでしたっけ?』みたいになって…俺も悔しいからそれ以上は聞かないで…。『じゃあ、明日10時なんだね、お幸せに』みたいな感じで終わったんだけど。」と、28日(水)の大島さんとのやりとりを報告した小木さん。

しかし、「でも、結局その前にリークされて出てるわけよ。10時前にもう。だから、俺より悪い奴はもっといるっていうことなの。結局、身内からリークされてるんだから。どんなに頑丈にやったって」と、情報解禁前に、すでに身内によってリークされていたことを暴露していました。

スポンサーリンク

小木博明、大島優子とは家族ぐるみの付き合い

結婚報道に関して、身内からのリークであると暴露をした小木博明さん。

大島さんとはかねてから親交があるのだそうで、特に小木さんの奥さんである奈歩さんとは仲が良いのだとか。

さらに、大島さんは小木家の合鍵も持っているとのことで、家を自由に出入りできる他、事務所の送迎が小木家に到着し、そこから仕事現場に向かうこともしばしば。

また、大島さんは昨年2月に自身のインスタグラムで、小木さんとの2ショット写真も披露。

いちごパフェを前に真顔になる姿に「なんの表情?」「これは仲良さそう」などの反響が寄せられていました。

この投稿をInstagramで見る

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

家族ぐるみで付き合いのある大島さんの極秘交際からの結婚、小木さんも拍子抜けだったに違いありません。

(文:服部慎一)